保護猫暮らし

保護猫譲渡までの道のり日記

トライアル延期

2020-09-19 22:11:23 | 
ナナちゃん…
譲渡直前になって…
なんと血尿なぜ…

膀胱炎になった経験ありなので、
「あぁ…また膀胱炎やってもーたか…」
と思い、病院へ

でも血尿以外はなーんの不安も無いくらい元気で、よく食べるしよく遊ぶし走り回るし。
ほんと?です。
そしてさらに?なのが、
膀胱炎特有の
○何度もトイレ行くけどなにもでない
○トイレ以外で粗相する
○おしっこするとき痛そう
などが全く無く、いつも通り1日1回のトイレでの排尿なんです
謎深まる

まぁ何はともあれ病院へ。
幸いおしっこ採取して持って行けたので、尿検査してもらいました。
すると先生も?な顔

血液検査もして、腎臓が悪いわけでもないのに、尿比重が低すぎると。
腎臓が悪くて、老廃物を尿に出せない子は、比重の低い尿を何度もする(だから薄い色のおしっこになる)けど、ナナちゃんは普段から1日1回の排尿だし色も濃いんです。
今回の血尿もはじめ、「ん?色が濃いだけ?血が混ざってる?」と迷ったけど、前日の尿がビニールに残ってたので比べてみると全然色が違いました

血液検査は精密検査に出すことになり、
今晩結果を聞きにと、今後の治療について相談に行くのです。

長い…すみません

今日もオモチャ追いかけ回して走り回ってるので、ホントに何が悪いのか謎…

今日のナナちゃん



血尿前のナナちゃん


なんとなく可哀想で寄り添っていたい気分の保護主です
よわっちぃおばちゃんでごめんよ。

こんな状態でトライアルというわけにはいかないので、里親さんに連絡ししばらく延期のお願いをしました😭

あんこちゃんと会えるの楽しみやったのにねぇ(私が)
なんでギリギリにこんなことになるのかねぇ

でも出発前で良かったかも。
トライアル早々、里親さんにご迷惑お掛けすることにならず済んで良かったよね✨

さ、結果聞きに行ってきます
重大な問題ではありませんように❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿