ねこねことまったりLIFE

日々のたわいない事ちょっぴり気になった事ちょっぴり嬉しかった事など
写真を取り混ぜてゆっくり綴っていく気まぐれ日記です

2009-05-20 | Weblog

暑い日が続いてるが明日・明後日と天気が悪くなりそう、バラが咲いてる時は
雨は歓迎できませんね。


つるバラ、ピエール・ド・ロンサールが重そうに花開き始めてます。
春の花は圧巻といわれるのも一枝に7~8個の蕾、これだけ付いても
しっかりした枝でたえてます


3年くらいで植え替えをした方が育ちがいいという事でさっそくしてみた。
今年の実は心なしか大きく見えます


毎年夏野菜をプランターで作ってたがあまり出来がよくなかった。
で‥小さな畑をつくりトマト・きゅうり・ゴーヤ・サニーレタスなど
目いっぱい植えてみた。狭いながらもよくできてます




トマト・きゅうり早々と実が付いてる 結構出来てるでしょう


赤い山あじさい、ほんのり色付き始めた。ちょっぴりほっとしてます。


同じ山あじさいの深山八重紫、大そうな名前がついてました。
まだ小さく花は一輪付きました。


去年は楽をしようと洗いらっきょを使ったらなかなか漬からなくて
食すまで時間がかかったので今年は土付きらっきょにしたら、土を落とし
根を切り形を整えてたら、まあ~時間がかかりました。(5K分です)
美味しく食そうと思うと楽じゃないわ~


本日のお当番さん、ちょっぴりダレてます

最新の画像もっと見る