笑って(^_^)ノ笑って!

おばさんの独り言

あらためて。

2018-09-27 13:31:45 | 日記
あの世に逝っても どれだけ嫌っているのか。と思っていた。

長年 嫌悪感を持って 親を続けて居たのかと思うと 辛かっただろうと思う。

数々の 私にとっての悲しみは 愛好感に満ちていた弟妹への 表現だったのか。

親との相性は最悪だと思う。もちろん弟妹とも。

でも まだ元気だったら せめて 孫には 愛情を分けることは出来なかったか。

ふと そんな甘えたことを 思ったりした。

会いたい。会って聞いてみたい。どうして そんなに私を 嫌いなのか。

子供を 分け隔てして 育てることに エネルギーを使い果たしたのだろう。

この15年 あの世で 思うことは無いのか。

今も変わらず 弟妹たちへパワーを送っているのか。

そして わたしにも 違うパワーを・・・。

なんの 感情も力も無く 眠っていることを 祈りたい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。