ガルシアな生活

長崎県に住むイタリアンな私の毎日を赤裸々に…!

ボサノバ好きの私

2006-04-21 17:52:56 | 毎日のガルシア
坂本龍一とモレレンバウム夫妻とのユニット、『A DAY in new york』 というアルバムがあります。。。この音楽を聴いていると、さすがの私も仕事をする意欲がなくなるというか、いきなり目の前に海が見え、木陰でハンモックにゆれながら、ヨーグルトドリンク・・・。精神が安らぐというか何ていうか・・・

私はブルースハープを少々やるし、ギャランドゥーも歌う。そんな私は(私の周りの人には言うまでもないが)ボサノバ系の音楽が大好きだ。
私の心の中には『魂の音楽』『神の音楽』『愛の音楽』という3つのカテゴリーがあり、ボサノバの大半は『神の音楽』になるのさ~っ!…あっ!失礼しました・・・に入ります。。。(汗

ボサノバで言えば、小野リサや故アントニオ・カルロス・ジョビンはあまりにも有名だ。しかし私もそうだが、誰が歌っているかは知らないが、この曲は知っているぞ的な曲は多いと思う。

いつも皆様に元気を与えたくなる私。
『神の音楽』のカテゴリーの中にはいる有名な曲を紹介するならば、かなりベタなボサノバ系で誰でも知っているけど、改めて聞けばこんなにパワーが出る曲なんだと思ってしまう歌です。セルジオメンデスの「マシュ・ケ・ナダ」 さー今日も元気に行きましょ

俺は今から、小野リサを聞きながら、シャワーでも浴びようかな~~っ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相方)
2006-04-21 19:08:40
ヨーグルトドリンク・・・

飲みたいですねぇ
返信する
ヴォサノバよかろーが。 (G2)
2006-04-21 19:20:28
久しぶりです。ヴォサノバいいですね。

小野リサいいですね。シェガネガシェガシェガネガ、 カデボセポレールの頃は良く聴いていましたよ。そのずっと前のアストラッド・ジルベルトもいまだによかし、ヴォサノバを聴くと無防備になる私。

返信する
ボサノバ系も聞きますが・・・。 (グリヴィエール)
2006-04-21 21:18:55
私は、やっぱりjazzが心地よいですね♪♪

JOHN COLTRANEは私の「神の音楽」(*^_^*)
返信する
ジャズも最高! (ガルシア)
2006-04-23 14:49:49
JOHN COLTRANEを悪く言う人は世界中にいるでしょうか!正にジャズ界のゴットです!



私はジャズで言えば、女性ボーカルのスウィング系が好きですね~っ

「阿川やすこ」・・・何故かふと思い出しました(笑

(余談ですみません・・・
返信する
G2さん・・・ (ガルシア)
2006-04-23 14:51:41
>無防備になる・・・



無茶苦茶解りますその表現
返信する