kokosoko

日常と考え事

離婚なんてへっちゃら!?

2023-10-21 16:38:32 | スムースコートチワワ
南風が北風に。
日々のお天気が冬に向かって加速していますね。



現在、長女がもう三十路が見え始めているので、私の「離婚」もそれくらい遠い昔の話なのでしょうが。

20代半ばの私は何も見据えず突っ走る傾向がありましたね、ええ確かに(アラフィフになってもその傾向にあまり成長は無く、また対策もよく分からなくて…💦)。
どう思い返しても、都度最善の選択をしてきたはずで、後悔もしてないと言い切るしかない私の決断の一つでした。

でももちろん辛かったことが無かったわけではありません。

どれだけ反対しても結局頑固な娘(=私)に負けて嫁に出した両親。
どれだけ反対しても、私の人生だからと最後は祝福の嵐を巻き起こしてくれた数多くの友人達。
職場から仕事の取引先から、本当に方方からお祝いの品々までいただいて。

あー申し訳ないっ!!そんな気持ちにやられそうになりながら、乳飲み子に出ない母乳の代わりにミルクをあげてましたね。

その申し訳なさが辛かったけれど、1番は「パパママがいるファミリーの集合」が今も思い出すと胸の奥がぎゅわん!と痛みます。

思い出すというのは…そう、この時期あちこちで見かける秋の運動会です。
秋深まる季節のせいか、シングル家庭のあるあるかもしれないけれど。

何でも口にしてしまう、まるで1歳児の赤ちゃんのよう、我が家の末娘。

6歳にして初めて!お花に近付いて、大興奮でしたwww

お願いだから、食べないで〜〜

いつか、再婚についても言葉に出来たらいいな〜と思いながら。

読んでくださり、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿