ku'sBLOG-ココペリライフ ~kokopelli 彼らが通ったあとは大地が実ります~

大地の実りに感謝し、音楽を愛し、子供たちを愛し、平和を愛する kokopelliのようなシンプルな生き方

相変わらず 筋トレな蕎麦打ち

2011年07月04日 | 日々のヨロコビ
今年もKちゃんが育てて収穫した山之内産の蕎麦粉を使って、蕎麦打ち大会
年に1、2度とはいえすっかり経験者な私たち

今回はつなぎのオヤマボクチにしっかり”つなぎ”としてのお役目を果たしていただきたく―
丁寧に前処理を(細かく細かく裂いてみました)

コネ始めたら…「おぉ今までと違う

100%の蕎麦粉に良く混ざり、ちゃんとお役目を果してくれました
なめらかにコネ上がり、水分調整も慣れたもので、経験が活きてましたね
伸ばすのも、もう充分満足なくらい丸~く、薄くなりました。
そしてそして、最後の難関
切るのって、思っているよりかなり難しいんですよね~
でも今回はmy包丁を持参して慣れた包丁で切ったりして工夫を
中華包丁を持参した子がいて、拝借したら切りやすくてね
今までのような”うどん風手打ち蕎麦”とは言わせない完成度





実際口にするとやっぱりまだ、”太い”感
まだまだ薄く延ばして細く切っていいのね~
しか~し
お味は格別
こんなにもおいしかったのは初めてかも
嬉しかったぁ
くせになる味でした


食後はね
ハワイアン・フラの仲間もタヒチアンダンスの仲間も
みんなみんな楽しく踊りましたね
最後は輪になって、振りを見ながら踊って
この、最後にはみんなで踊る感じ、沖縄の光景を思い出しました

こういうHULAフラが大好き
競うのではなく、魅せるだけではなく
みんなで一緒に楽しむHULA


Kちゃんとお姉さんの姉妹HULAに心から感動
踊れれば―どこだって、いつだっていいよね
アタタカイ時間に感謝


PS.
えー、下半身の筋肉痛はですねー
2日間くらい続いたでしょうかー
タヒチアンダンスで鍛えてるから、今年はロボットにはならずに済んだけど。。。
それにしても蕎麦打ちのハードさに今回も驚くのであった。



アロハプロジェクトチャリティTシャツ一枚のご購入で被災地へ約1,500円の寄付が出来ます。
(2,500円のTシャツ代金のうち、Tシャツ製作費1000円を除く100%が寄付されます。)
「311アロハプロジェクト」サイトはこちら

長野市近郊でタヒチアンダンス♪ ☆Temarama no Polynesia テマラマ ノ ポリネシア

自分で自分のカラダの疲れをリセット♪ ☆「究極のヨガ」のご案内はこちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです♪                                人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る