kokomo loves dancing

dance,music,karaoke&グルメ大好きyouが綴るdiary♪

大成功!

2012-01-12 08:15:22 | グルメ
~木曜日~

超寒い・・・

雪降る?

でも晴れ~すっごい晴れ~~

空気が冷たいですわ


お正月に初めてキッシュを手作りしたんだけどね。

大失敗に終わっちゃったのよ

ほとんど固まらなくってね。

切ったらたら~~って液体が・・・

レシピ通りに作ったのに何がいけなかったんだろうって悩んで、ネットで他のレシピをいくつか見たらね、どうも生クリームの量が多かったみたいなの。

で!多くの人が載せてるレシピの情報から、この前の半分の量で作ったのよ


そして出来上がったのがこちら↓


どきどきしながら切ってみたら・・・

ちゃ~んと固まっていたよ↓


よかったよかった

これで今度兄たちが帰ってきた時(お盆ですけど)にちゃんとしたやつ出せるわ~



多分それまでは作らないと思います。

だって、キッシュってすっごいカロリー高いんだも~~~ん

注)ただいま真剣ダイエット決行中


『ダイエット計画~目標体重までの道のり~』

400g減りました。

がんばってる成果が出てきたぞ~~


目標体重まであと4.6kg


↓応援ぽちっをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (イヨちゃん)
2012-01-12 20:26:34
一度、食べてみたいなぁ。
返信する
ありがと♪ (you)
2012-01-13 20:22:10
今度作ってあげるよ!またパーティーしたときにでも持っていくね~!
返信する

post a comment