ココママの部屋

管理人ココママの趣味によるイラストサイトです。宇宙戦艦ヤマト2199~3199古代×雪中心の、のんびり更新予定です。

大雪海のカイナ古雪

2023年02月04日 | 日記


次はヤマトネタとか言っていたのにスミマセン;

先日、2199古代スキな某様から「大雪海のカイナ」の主人公カイナが古代にそっくりだよ!と伺いまして、早速アマプラで観てみたのですが!
確かにいましたよ2199古代が!w
見た目もそれっぽいですし、ピュアッピュアな2199古代って感じでカッコ可愛かったですよ~!
ヒロインのリリハもビジュアル雪さんでしたし、3話なんて2199エンケラドゥス回でしたよ~w
多少ジブリの香がする作品ですがw私好みの王道なお話ぽくて絵も綺麗ですし、声優も良しなので、私的には続きが楽しみです♪

公式はコチラ
『大雪海のカイナ』第1話~第4話ダイジェストムービーはコチラ

今TVで4話まで放送しているのですが、アマプラでしたら1話から観れるので、興味のあるお方様は是非どうぞ~♪
(某様、教えていただいてありがとうございます~♪)




それから、先日「アニメージュとジブリ展」に行ってきました!
あまり期待しないで何となく行ってみたのですが、思っていたよりも見ごたえがあって面白かったです!
しかも、旧作ヤマト特集が結構あって、おおお~!でしたよ♪
(ロマンアルバム第一号ヤマト特集とか、ヤマトをきっかけに生まれたムックシリーズ特集とか)
ジブリ作品がメインなのですが、ガンダムや、うる星ビューティフルドリーマー、クリィミーマミ、カリオストロの城も紹介していましたよ♪

公式はコチラ

東京会場は終了してしまったのですが、愛知、鹿児島はこれからなので、興味のあるお方様は行ってみてください~♪
次こそはヤマトネタで書きます(多分)
本制作も、どこかに需要があるだろう~と思いこんでガンバリマっすv



2/14 追記

本日、「宇宙戦艦ヤマト2202」Blu-ray BOX発売記念
バレンタイン♥ヤマトークが開催されますよ!

2/14(火)20:00~

⚓出演⚓
#羽原信義
#福井晴敏
#岡秀樹
#中村繪里子

詳しくはコチラ
 
久しぶりのヤマトネタきましたね~!
スペース配信って初めてですし、楽しみです!
(バレンタインスルーでスミマセン~
次回更新でカラー本紹介が出来る様にガンバってマス;)

※今、聴き終わりました!
3/14に新ピカでヤマトイベントがあるみたいですよ!
内容は、2202セレクト上映+3199特別映像+ヤマトークの様です♪
明日、詳細発表されるそうですよ♪
(あ~でも3/14は仕事だなぁ~3199映像見たいなぁ~)


2/20 追記

松本零士先生がお亡くなりに・・
勝手に、ずっとお元気でいられると思いこんでいたので、まさか。。でした
松本零士作品は、ガチで青春の1ページでした。
ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝「地球へ・・・」Blu-rayBO... | トップ | 「YAMATO COLOR BOOK」お知ら... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇる)
2023-02-13 23:05:40
大雪海のカイナ❗️みましたよ。アニメのカイナくんは2199の古代君の雰囲気ありますね。人々は雪海で暮らす人と軌道樹の上の天幕に暮らす人。交流は途絶えているようで、どちらも水が無くなり、、、興味津々です。カイナ君は凄くシンプルな人で「村の人と生きていく」が第一だった人。食べ物は昆虫食!?が中心らしく、食べられそうな虫は速攻で捕獲、試食。釘付けです(笑)私もアマゾンでぼちぼちみていますよ。ただポリゴンの絵がちょっと苦手。なんでだか、理由がちょっと自分のことなのにわからない(笑)でも楽しみにしています。
返信する
じぇる様 (ココママ)
2023-02-14 22:22:21
コメありがとうございます!
コチラではお久しぶりです~♪
来ていただいて、ありがとうございます♪
おお~カイナ、御覧になりましたか!
そしてじぇるさんも、カイナに2199古代を感じましたか!
私某様に教えてもらってから、カイナとリリハが古雪にしか見えないです笑
あ~私もポリゴン(3D)は苦手ですよ~
何だか動きが不自然・・と言うか、アニメ絵動きに慣れてしまったので違和感があるのかなぁ;
でも、この作品は3D感があまり強くないので、私的には大丈夫ですv
ちょっとナウシカ感がありますがw
丁寧に作られている良作だと思いますので、どんな展開になるのか楽しみに見たいと思います~カイナの声もかなりツボですのでw
ヤマトイベも来月にあるみたいですし、そろそろ3199情報も落ちてくるといいですね♪
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (よこぴ)
2023-02-14 22:46:00
次のアップはバレンタインだと勝手に思い込んでおり、出遅れました(^^;)
久しぶりのココママさんの推し作品紹介、今度時間みつけて見てみます!
アニメージュとジブリ展も、いいな~!
宇都宮は東京と微妙な距離だから、コンサートや展示会なんかの地方公演とかいつもスルーされちゃうんですよ…
以前は東京も気軽に行けたから気にもしなかったけど、今はその距離が恨めしい(T△T)
3/14のヤマトークイベントも行きたい!
でも、これは多分無理かな…
平日、しかも週初めはコロナ関係なく体力的にキツイ(>_<)
有料でよいから配信してほしいよ~!!
ちび達は週末に写真撮る予定なので、今月中にはアップ予定ですv
返信する
よこぴ様 (ココママ)
2023-02-15 19:06:09
コメありがとうございます!
いえいえ~いつも来てくれて、本当ありがとうです!
(バレンタインスルーで、折角来てくれたのにスミマセンです~汗)
「大雪海のカイナ」はちょっと進みがゆっくりですが、王道な感じで今のところは良いですよ♪
私的にはカイナの声がツボですw
良かったらチラ見してみてください♪
ところで、3/14のヤマトークイベント、詳細でましたね!
久しぶりのイベですし、「3199の製作資料を来場者限定に初公開」ってコレ見たいですよね!お値段もお手頃ですしv
でも~う~ん、火曜日かぁ~平日って、ちょっと厳しいですよね:先行とかだったら、気合いれて頑張るのですが;
サーシャ設定が公開されそうなので、かなり見たいのですが(ネタ的にもw)
私も配信して欲しいなぁ~どなたかお願いいたします~!
でも、やっぱり何か動きがあると嬉しいですね♪
昨日のヤマトークも久しぶりに楽しかったですし♪
録音で2回聞いちゃいましたよw
まだ聞けるみたいなので、後でまた行ってこようかなぁ♪
おお~よこぴさん、週末は撮影旅行かな♪
楽しんで来てください~アップ楽しみにしていま~す♪
(私はココに来て、色の出が違う~!と直しまくっています汗)
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ハック)
2023-02-15 21:08:46
ココママさん
またまたお久しぶりになってしまいましたー😅
大雪海〜は、ココママさんのコメントを読んで職場のアニメ好きおじさんと話していたら、そのおじさん、観ているそうです😳私も公式みてみました。古代くんの雰囲気あります!
ラジオは聴き逃しました!3月14日のイベントも休めない!こんな感じです。3199の情報もないし、いつ公開なんですかね〜。そんなことまで知らないです。寂しい😔
イベントでのあのアニメージュ持ってました。ヤマトよ永遠に!
古代くんと雪ちゃん。ワクワクしながら買った覚えが!
なんかこの頃はあまりアニメも見てないし、寝落ちするしで歳とったのかなぁ〜。コロナも終わって映画で盛り上がりたいですね。こちらのココママさんとちひろーさんのTwitterだけが私のヤマトと繋がりですよ😤
返信する
ハック様 (ココママ)
2023-02-16 20:35:28
コメありがとうございます!
こちらこそ、お久しぶりです~来ていただいて、ありがとうです♪
「大雪海のカイナ」へのツッコミもありがとうございます!
ヤマトネタじゃないのにリアクションしていただいて、嬉しいかぎりです~♪
ちなみに、バレンタイン♥ヤマトークはまだ聞けますよ♪
上の記事の、詳しくはコチラからとんで、録音を再生してみてくださいv
3/14のイベントは、私も厳しいですよ~見たいですが;
後から公式で出してくれないかなぁ~サーシャだけでもいいので;
おお~「ヤマトよ永遠に」のアニメージュお持ちでしたか!
私は当時は予算の関係で、アニメディア派でしたw
でもアニメージュはちょっとお高いだけあって、付録のレベルが高かった記憶がありますv
イベ会場で、ラピュタの復刻版付録トランプが販売していて、クオリティーの高さに、思わずゲットしてしまいましたよw
そうですね!コロナ規制もボチボチになってきましたし、今度こそは劇場で盛り上がりたいですね!
その節は宜しくお願いいたします~楽しみですね♪
(て、公開何時でしょうね~~~)
ありがとうございました♪
返信する
カイナ、カイナ (某Y)
2023-03-27 17:33:05
ココママさん、こんにちは。メルアドがわからずだったので、こちらに。お久し振りです。
カイナっぽいコダイクンだなと思ったら、カイナだった~ アップありがとうございます。
精力的に活動されていて、嬉しいです。
頑張り過ぎずに;;楽しく、これからもヤマトを盛り上げて行ってくださいね!
返信する
某Y様 (ココママ)
2023-03-27 20:40:09
コメありがとうございます!
わ~~~~~~!!!!!!
お久しぶりです~~~!!!!!
来ていただいて、ありがとうございます!超~~嬉しいです!!!!
ハイ、カイナ古代です!(きりっ)
もうね~某Yさんからカイナ話を聞いて、実は速攻で描きましたよw
先日最終回を観ましたが、キッチリ劇場版に続いていましたね!
(最終回のカイナビームは、めっちゃ凄かったですね!w)
光るキノコw(ヒカリ)の正体とか分かるのかな?
これから大軌道樹探しで、建設者もわらわら登場するみたいですし、これは10月に劇場に行かなくてはいけないみたいですねw
良作を教えていただいて、本当ありがとうございました!
いや~ブログは~結構サボり更新ですよ~3週イチアップですから;
昔みたいに描けなくなりましたね~無理するとすぐ身体壊すので;
でもヤマトが続いている間は、応援的な感じで、ぼちぼち更新出来ればいいかぁ~なノリでやっていると思われますw
なので、某Yさんも、気が向いたら、良かったら遊びに来てください♪
久しぶりに来ていただいて、本当嬉しかったです!
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。