楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

5月17日( 水曜日)のこと。

2017-05-17 22:53:54 | 日記
今日は精神科。7時にうちを出たかったのに起きたら9時くらいだった。エミールにご飯とお水をあげた。ひゅさんは支度をしていた。
わたしは最近同じ服ばかり着ているんだ。ニコニコ超会議で買った殺戮の天使Tシャツにマウジーのハーフパンツに破れたスライのニットカーディガン。破れてること気付かなくて古着屋で買いました。セールで216円だったから文句も言わずに着てるよ。こういうデザインだと思えばそんなに苦じゃない。このカーディガンに殺戮の天使の缶バッチを二個つけてる。
鞄は壊れかけたアマベルのショルダーバッグ。右にはあんみつ、左にはずおばみ。

精神科は10時過ぎに着きました。6番目だよ、なかなか早い方だと感じました。一時間くらい、かな、待つのは。またバーガーキングに入りました。知らない店員さんばかり。前なら言わなくてもガムシロップやミルクたくさんトレイに置いてくれたのに。最近は4つずつもらっています。今日はアイスコーヒーにしました。
飲みながらのんびりしました。特にTwitterするわけでもなく誰かにメールするわけでもなく電話かけるわけでもなく。ただ、ぼんやりと。

早めに病院に戻ったせいでまだ順番は来ていなくて戻ってから3番目に呼ばれました。半分しか進んでなかったのか。
先生にはタバコ嫌いな友達ときちんと向き合って話をしたって伝えました。結果はどうであれ話して解決することができました。これは自信に繋がるのかな。わたしよ。それはまだ遠そう。はは…
お薬はまだあるから来週頭に受け取りにいくことになりました。

またバーガーキングに入りました。お腹が空いたからホットドッグを食べました。飲み物はまたアイスコーヒー。クーポン券があるから100円だからさ。
まだ12時前だったから混んではいませんでした。
陸奥守吉行は見に行くのはよしました。雨が降る予報で、傘を持ってなかったし精神的に疲れたから。まぁ、来週の土曜日たかちゃんと見に行くからいいかな。

らしんばん中野店で使える500円クーポン券がこないだじゃんけんで当たったから使いたくて中野にバスで行きました。野方駅ゆき中野駅経由のバスだったんだけど降車場が駅南口のターミナルに変わってた。覚えとこう。

ブロードウェイでは水曜日だから閑散としていました。らしんばんしか見ないと決めていました。
ずおちゃんとばみくんのラバストが各200円だったからそれらと獅子王のアクリルキーホルダー300円をクーポン券で買いました。税込みだから有り難いな。

それからサンプラザのイタトマに行ったら女性が大量にいました。若い子から年輩の方まで。見ていたらてんかん発作が起きました。ものすごいひとだったから。
とりあえずいつものお薬セットの他にリボトリールも入れました。その影響かわからないけれどいつもほど苦しくなかった。
テラス席のみ喫煙可だからここに来たんだ。290円の温かいミルクティとシュークリームを頼みました。
発作が落ち着いてから飲んだり食べたりしました。
人混みは韓流アイドルグループのコンサートのためだった。気になったから運営さんに訊いてみたら快く教えてくれました。知らないアーティストだった。

午前中に区役所に電話していたの。午後に折り返し連絡がきました。禁煙外来、また頑張ろうと思って。ふたつの病院を教えてもらいました。警察病院に精神科もあるし禁煙外来(内科)もあるからとりあえず通うことにしました。電話で問い合わせをしたら今通っている精神科の先生から紹介状を書いてもらってそれを持ってきてくださいと言われました。だから明後日金曜日また精神科に行ってきます。そして来週の月曜日に警察病院。その日は予約をとるだけだそうです。

バスで帰宅しようとバス停に行ったけれどまだ14時だったから南口の分煙のベローチェに行きました。薬が効いてるからぼんやりカメラロールを眺めていました。

ファミリーマートでネームプレートをしてない日本人の店員にレシートを目の前で片手で鷲掴みにされてぐちゃぐちゃに潰されて腹が立ちました。いらいらしました。タバコを2箱買っただけなんだ。わたし何か気に障ることしたのかな。理解できない。ネットで調べたらファミリーマートの店員は星5つ中評価は星2だった。因みにローソンは星4だった。わたしも教育はローソンが一番できてると思ってた、近所のコンビニ。いつ行ってもどのスタッフも対応が良い。丸山車庫近くのローソン。少し遠いのがつらい。

あまりに頭に来て過食嘔吐して憂さ晴らししようか泣きながら一時間近く悩んだ。寒空の下。
あんな店員のせいでお金使うのは馬鹿馬鹿しいけど気持ちが晴れない。苦しんだ。あいつはのうのうとネジ曲がった接客態度で解雇もされずに生きている。許せない。万死に値するよ、プロとして。

最終的にひゅさんをステーキガストに誘い二人で行きました。でも連絡も来ないしずっとバス停でしゃがんで待っていました。せめて時間だけでも教えてほしかった。一時間くらい過ぎてから終わったとLINEメールがきた。
長かった。つかれた。待ち疲れた。半ば過食嘔吐なんかどうでもよくなってた。

1200円くらいの注文をして食べて吐いた。スープでとろみをつけるのを忘れたせいでうまく吐けなくて最低な気分だった。太りたくない、ファミリーマートの店員のせいでなんて。

帰宅して体重を量ったら56.6kgだった。昨日より50グラム減った。よかった。

のんびりしてる。音楽を流しながら。

明日はもやちゃんと池袋モモンガでランチ。11時にいけふくろうで待ち合わせ。久しぶりにロリータ着てメイクしよう。たのしみだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿