楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

12月11日(水曜日)のこと。願わくば。

2019-12-11 23:48:20 | 日記
朝は8時くらいに起きたかな。
きさきちゃんと通話しながらコンビニ行って煙草とオデン(たまご、昆布巻き、ちくわぶ)を買った。

12:51のバスできおと池袋に行きました。
アメリカン・イーグルに行ったらジーンズしか売ってなくて速攻お店を出ました。きおがスウェットの上下が欲しかったみたい。全品70%オフだからね。年内撤退だから。
それからジーンズメイトに行ったけど何にも買わずにお店を出て別行動を取りました。私は暇潰しにクロチャに入りました。ガブリエルチェルシーのストライプ茶色のブラウスがセールで500円だった。エミキュの童話柄ジャンスカが800円だった。気になったのはそれくらい。タイツのかごを手にとって観てたら眼鏡を掛けた若そうな子が横から手を入れてきて2足持っていかれた。チャイナ?厚かましいよね、ひとが見てるのに。
何も買わずお外に出た。きおも戻ってきたから疲れたのでお茶する事になってお腹も空いたからFRIDAYSに入りました、税込み800円のランチが16時までやってたから。お店に入ったのは15時前かな。前に来た時と同じ席に通された。
プラス150円でフリーリフィルのドリンクが付けられたから2人ともタコライスにジンジャーエールを頼んだ。タコスも気になったんだけど50円安かったからタコライスにしました。タコスは本場の硬いトウモロコシの皮より柔らかい小麦粉の皮の方が好きです。トルティーヤって言うのかな?FRIDAYSがどちらかは分かりませんが。
分煙のお店なので座席で煙草も吸えたので有り難かった。と言ってもプルームテックプラスばかり吸っていましたが。
タコライスはあとから辛さが来ました。時間差攻撃だった。
ジンジャーエールの後はアイスコーヒーを頼みました。半分くらい残しちゃった。
アメリカンスタイルなのでテーブル会計でした。キオがリセット入ったので550円奢ってくれました、ありがとう~。

今一度ジーンズメイトに行ってきおはChampionのスウェットを買われてました。試着もしてた。ぬけてるのが値段見ないで買ったところ。パーカーは6000円もしててズボンが4500円くらい。2点目(価格の安い方)が半額キャンペーンしてて多少はお得に買えたみたいなんだけどきおパーカーの値札見てなかったみたいでお店を出てから落ち込んでた。返品する?って聞いたけど諦めて帰ることにした。

煙草も吸うタイミングなくバスに乗りました。帰り道少し寝てしまった。
途中で降りてスーパーマーケットに寄りました。
絵との子の飾りが付いた小さい鏡餅が298円+税で売られてて買う事にしたんだけどLINE Payの残高不足で買えなかった。12円足りなかった。意気消沈してドトールに入りました。自棄になってお腹も空いてないのに甘い物が摂りたくなってスイートポテトを食べました。奥から扉の方に風が吹いてるみたいで隣の席の人のタバコの煙が全て私の顔に当たっててゲンナリした。奥の席が空いたので暫し考えて移りました。
隣りに誰も来なかったから私の煙の被害者は出ずに済んだ。良かった。

LINE Payの300円分のクーポンなので285円分の紅茶花伝三本を買いました。お釣りは出ないけど無料で紅茶花伝370mlを手に入れられた。
子の鏡餅はきおがプレゼントしてくれた。エミールとジョセフィーヌの御前に飾ることにした。ありがとうね。

雨が降ってきたのさパラパラと。
傘を差す程でもなかったから小走りで帰宅しました。
お餅を飾ってツイキャスを開いたらゆっちーさんがバイオハザードRE2レオン編を始められてたので挨拶コメだけして潜って流してる。

きおは無事に届いアニメイトでCDを買えてたんだけどお家に帰って音楽チェックした結果使える楽曲が1曲しかないと嘆いてた。仕方が無いからAmazonでMP3でなにか買われてた。
何か色々話したけど私は数字で落ち込んだので声が死にかけてた。普通の人の当たり前を、私はひとの何倍も努力しないと出来ないのです。
煙草で寿命縮めるのは果たして天寿を全うと言えるのかどうかと言われた。放っておいて欲しい。40歳くらいで死にたいから良いんです。哀川翔が若い頃から煙草を吸っていたから今になり肺が溶けてると医者から言われたと話された。だから、なぁに?としか思わない。私も煙草が原因で死ねるなら本望だよ。不毛だよ。短絡的と言われようが。

次にきおと遊ぶのは来週の19日木曜日なので一週間後の明日だ。それまでの間、気を付けてと言われた。何とか努めてみるよ。煙草を2日で3箱に減らしたり何曜日は煙草を吸わない日にするとかおすすめされたけど不可能に近いよ。煙草大好きだから。やめたくないしやめられない。やめる気もない。ひとから言われて動いても何も意味なんて無いし。私自身がやめたいと思わない限り成功とは程遠い。

頭がクラクラしてきた。
ゆっちーさんのバイオハザードRE2レオン編表も今さっき終わりました。

寝ようかな。明日は精神科お休みなんだよね。明日は予定がない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿