見出し画像

国会議事堂前〜永田町

コミック ブレッチェン 相対的貧困の中で。

この漫画、ネット配信で、物理的な紙ベースのコミック本は無いらしい。

私は幸いな事に、今まで

「天涯孤独」
 
は文字でしか、読み物でしか知らなかった。

しかし、先日、今の世の中、

簡単に天涯孤独・身寄りのない人、

に簡単になってしまうのだと実感する出来事が発生した。

そして、この漫画を読んだのを思い出し、再読。

なんと、涙が止まらない。

確かに、路上生活者の中には、

「もう、窮屈な賃貸アパートには入る気はない」

と言う方もおられる。
 
しかし、そうでなく、せざるを得なくてしている人、せざるを得なくて、不本意ながら法スレスレの仕事をして居る人も多数いるでしょう。

そんなこんなをしみじみと考えさせられるマンガ。

皆さんも是非一読をお勧めします。

大丈夫!主人の楓花ちゃんは、
頭良くて、
常識をしっかり持った女の子だから、

今流行りのドロドロした展開ではないから、その辺はご安心くださいな。

歳を重ねれば、このストーリーはちょい誇張かな?とは思うかもしれないが、

自分が楓花ちゃんの年齢なら、同じだろうと思う。

まあ、この漫画は若い女の子が天涯孤独のストーリーだけれど、

意外と高齢者が急に天涯孤独になるパターンも現実としてある。

そんなこんな徒然に書きましたが、是非、無理回まででも良いので、読んでみてください。

特に政治家の皆さんは。

しかし、政治家のみなさんは、
残念ながら、
こう言う問題に関わっても票が出ないので関わらないのですよね。


追伸
子供食堂でご飯食べてる写真SNSに載せてる政治家さんには、呆れるばかり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る