~あひる日和~

アヒルやMダックス他犬3匹のペットの事や今日食べたもの、ダイエットの経過報告や趣味の事などの徒然なる記録です^^

花の子ルンルン 最終回②

2007年05月26日 19時00分13秒 | アニメ

続き、セルジュさんが好きなルンルン、そのままお妃になればいいのに
地球に残してきた、おじいさん、おばあさんの事を幸せにしたいのでやっぱりお妃にはなれない・・・と断ります。
そして翌日の退冠式の日、セルジュは王様になるのを弟に譲り、ルンルンと一緒におじいさん達のいる町に帰るのでした。

千日草の花言葉は 「 永遠に変わらない愛情 」 をあらわしているのです

 

 

ルンルン達の下に咲いているのが千日草ですね。
千日草って、よくドライフラワーなどに使われていますね

最終回にふさわしい花でした。
ちょっぴり感動しました
やっぱりハッピーエンドは見ていて気持ちがいいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れて良かったですね。 (neo)
2007-05-26 19:47:06
最終回、無事見れて良かったですね。

今度は、何をやるんですかね?。
いい作品だといいですね。
'`ィ(・∀・○ノノ '`ィ (あひる)
2007-05-26 23:27:04
最終回無事見れて良かったです
来週から何が始まるのか・・・
楽しみです
あら 懐かしい (ひだまり)
2007-05-27 08:26:49
花の子ルンルンは私が20歳くらいの時かな~
当時保育専門学校に通っていて、実習の時、主題歌でよく踊りましたよ~

 ルルルンルンルン ルルルンルンルン~♪

子供達(男の子も、女の子も)に大人気のアニメでしたね。
あひるさん、こんばんは~ (ちゃと吉)
2007-05-27 23:52:36
花の子ルンルンの最終回は、そうだったんですね幸せになれてよかった
子供の頃観ていた記憶の中では、セルジュさんは謎の二枚目な花言葉を教えてくれる人になっていたので、私の記憶の中のルンルンの謎も解けました
ワタシも (あひる)
2007-05-28 09:50:00
20年以上前に見てたルンルンの最終回の謎、ワタシもやっと解けたので超満足でした。
セルジュさんは中々いい男でしたね

最後はルンルンと熱々カップルでちょっと嫌な感じです
あはは (ちゃと吉)
2007-05-28 13:12:34
本当だあひるさんの撮ってくれた画像を見ると、ルンルンの腰に手を回すセルジュさん…までは良いが、ルンルンまでもがセルジュさんの腰に手を回していますねなかなかの熱々っプリ、う、羨ますぃ…
子供の頃はよく、リボンやなかよしなどの月刊誌を少ないおこずかいの中から買っては、つかず離れずの恋愛話などに、ドキドキしていたもんなぁ…今となっては、その感情の使い方が??わからないぞ…あれ困った
でしょ (あひる)
2007-05-28 22:04:27
何もルンルンまで腰に手を回すことないんじゃないの~~
昔はつかず離れずの恋愛話でドキドキできましたが、今はじれったいのが逆に頭にきちゃいますね
最終回危険 (段子陽平)
2008-07-04 21:46:35
ふたりはプリキュアの最終回なんか大嫌い!だけどドラゴンボールと、花の子ルンルンの最終回は、たのしかったね