BMW MINI水漏れ修理完了
最後にクーラントブースターを添加して納車です
FJクルーザーまずは車検準備
リフトアップするだけで時間がかかります
バッテリーチェック
まだまだ元気です
ブレーキメンテナンス
ボディ・リペアーなど
ニッサンセレナ バックドアヘコミ大!
車輌保険修理ですが 免責額ご負担軽減の為無理やりなんとか鈑金リペアー
部品入荷しました 問題のニッサンセドリック
パワーウィンド修理 IVMS交換です
サクっと交換
ドア カーテシランプが点灯しております
パワーウィンド修理完了です・・・ホッ
相変わらずコントロールユニット分解しても
ぜんぜんわかりません
でもサービスマニュアルのフローチャート
トラブルシュートにはここまで点検してダメならIVMS交換すると言う文面がぜんぜんないので・・・なかなか決断が難しかった リサイクルパーツがなければ ECUのように修理が可能だったのか? でも最低げんの部品交換で出来て良かったです
🔷🔷🔷🔷🔷🚙🚕🚚🚗🔷🔷🔷🔷🔷
自動車の修理お待ちしております
自動車修理サービスショップ
新光自動車株式会社
定休日 日曜日・祝日
大阪府堺市西区上651
(TEL) 072-271-8539
(担当) 浜川(ハマカワ)まで
Mail :claudia.eboshi@i.softbank.jp
日曜日・祝日・営業時間外も担当の浜川が
ご予約受付賜わります。
お気軽にお電話下さいお待ちしております。
最後にクーラントブースターを添加して納車です
FJクルーザーまずは車検準備
リフトアップするだけで時間がかかります
バッテリーチェック
まだまだ元気です
ブレーキメンテナンス
ボディ・リペアーなど
ニッサンセレナ バックドアヘコミ大!
車輌保険修理ですが 免責額ご負担軽減の為無理やりなんとか鈑金リペアー
部品入荷しました 問題のニッサンセドリック
パワーウィンド修理 IVMS交換です
サクっと交換
ドア カーテシランプが点灯しております
パワーウィンド修理完了です・・・ホッ
相変わらずコントロールユニット分解しても
ぜんぜんわかりません
でもサービスマニュアルのフローチャート
トラブルシュートにはここまで点検してダメならIVMS交換すると言う文面がぜんぜんないので・・・なかなか決断が難しかった リサイクルパーツがなければ ECUのように修理が可能だったのか? でも最低げんの部品交換で出来て良かったです
🔷🔷🔷🔷🔷🚙🚕🚚🚗🔷🔷🔷🔷🔷
自動車の修理お待ちしております
自動車修理サービスショップ
新光自動車株式会社
定休日 日曜日・祝日
大阪府堺市西区上651
(TEL) 072-271-8539
(担当) 浜川(ハマカワ)まで
Mail :claudia.eboshi@i.softbank.jp
日曜日・祝日・営業時間外も担当の浜川が
ご予約受付賜わります。
お気軽にお電話下さいお待ちしております。
おそらくですが・・・。
原因としては
1)電解コンデンサorセラミックコンデンサ不良
2)半田クラック
3)コネクタの接触不良
の何れかかと。
ユニットを叩くと動くというところから2番か3番と思われます。
リサイクル品で安く上がるならそれが無難でしょう。
半田クラックは応力が掛かる部分(コネクタの両端)、電流が流れる部分で出やすいです。
パターンの太いところ、変色しているところを中心に拡大鏡で見ると判ると思います。特に半田の艶が無くて灰色になっているところが怪しいです。
リサイクルパーツあったから良かったですけど このユニット¥112000ですよ!新品は かなりビビリます
まぁ20年近く前の車ですし、部品が出るだけ有難いのかも・・・です。
しかし80年代後半から90年代までの日産の良かった頃のイメージから基本日産車メインで何台か乗っていますが、10年経つと壊れるところは皆似たようなトコばかりでした。ちなみに今はC26セレナ乗ってます。