新光自動車のフォトダイアリー

自分の仕事である自動車修理と時には、プライベートな出来事を日記としてブログに記録していきます。

決断が難しい

2016-07-29 22:00:29 | 自動車修理記録日記
BMW MINI水漏れ修理完了

最後にクーラントブースターを添加して納車です


FJクルーザーまずは車検準備

リフトアップするだけで時間がかかります
バッテリーチェック


まだまだ元気です
ブレーキメンテナンス

ボディ・リペアーなど




ニッサンセレナ バックドアヘコミ大!

車輌保険修理ですが 免責額ご負担軽減の為無理やりなんとか鈑金リペアー

部品入荷しました 問題のニッサンセドリック
パワーウィンド修理 IVMS交換です

サクっと交換
ドア カーテシランプが点灯しております


パワーウィンド修理完了です・・・ホッ
相変わらずコントロールユニット分解しても


ぜんぜんわかりません
でもサービスマニュアルのフローチャート
トラブルシュートにはここまで点検してダメならIVMS交換すると言う文面がぜんぜんないので・・・なかなか決断が難しかった リサイクルパーツがなければ ECUのように修理が可能だったのか? でも最低げんの部品交換で出来て良かったです
🔷🔷🔷🔷🔷🚙🚕🚚🚗🔷🔷🔷🔷🔷

自動車の修理お待ちしております

自動車修理サービスショップ
新光自動車株式会社
定休日 日曜日・祝日
大阪府堺市西区上651
(TEL) 072-271-8539
(担当) 浜川(ハマカワ)まで
Mail :claudia.eboshi@i.softbank.jp
日曜日・祝日・営業時間外も担当の浜川が
ご予約受付賜わります。
お気軽にお電話下さいお待ちしております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基板拝見 (別業界の修理屋)
2016-07-30 17:20:26
見事にチップ部品満載の基板ですね。
おそらくですが・・・。
原因としては
1)電解コンデンサorセラミックコンデンサ不良
2)半田クラック
3)コネクタの接触不良
の何れかかと。
ユニットを叩くと動くというところから2番か3番と思われます。
リサイクル品で安く上がるならそれが無難でしょう。
半田クラックは応力が掛かる部分(コネクタの両端)、電流が流れる部分で出やすいです。
パターンの太いところ、変色しているところを中心に拡大鏡で見ると判ると思います。特に半田の艶が無くて灰色になっているところが怪しいです。
返信する
Unknown (koji0752)
2016-07-30 17:39:05
こんにちは 確認ありがとうございます!
リサイクルパーツあったから良かったですけど このユニット¥112000ですよ!新品は かなりビビリます
返信する
なんと! (別業界の修理屋)
2016-07-30 23:04:58
このショボいハコが112,000円ですか!さすが日産。
まぁ20年近く前の車ですし、部品が出るだけ有難いのかも・・・です。
しかし80年代後半から90年代までの日産の良かった頃のイメージから基本日産車メインで何台か乗っていますが、10年経つと壊れるところは皆似たようなトコばかりでした。ちなみに今はC26セレナ乗ってます。
返信する
Unknown (koji0752)
2016-07-30 23:25:33
セリカのECUは 部品供給ありませんでしたが これはメーカーに最後の1つ残ってました なんかもうコンピューターが怖い
返信する

コメントを投稿