TFでゾーンのチートデッキ『時械神デッキ』を作ってみました。とにかく効果がチート。強さを極めたデッキにしてみました。とりあえずレシピを。
クリッター 1
時械神サディオン 2
時械神サンダイオン 3
時械神ミチオン 3
時械巫女 3
速攻のかかし 3
メタモルポット 1
禁じられた聖杯 3
強欲で謙虚な壷 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
ハリケーン 1 (TF6初期では制限カード)
ブラックホール 1
神の警告 2
神の宣告 1
激流葬 1
聖バリ 1
奈落の落とし穴 2
魔宮の賄賂 3
リミット・リバース 2
リビデ 1
~動き方~
ミチオンとサンダイオンの効果で勝つ!以上!ミチオンはバトルした時、相手ライフを半分に、サンダイオンはバトルしたとき2000ポイントのダメージを与える。つまり、最速3回で終了できます。
時械神をバウンド・除外されなければ勝てます。なので、ビートカードばっかです。トリシューラは聖杯&神警、幽閉・神警は賄賂&神宣で防ぎましょう。
事故ったらバトルフェーダーでバトルフェイズ終了!クリッター・巫女・強謙・メタポがあるので事故る率は少ないと思います。
サディオンとリビデは枚数合せでいれてます。黄金棺などもオススメです。他の時械神を入れるのも良いですね。
このデッキであなたに絶望を与えてあげましょう(笑)
クリッター 1
時械神サディオン 2
時械神サンダイオン 3
時械神ミチオン 3
時械巫女 3
速攻のかかし 3
メタモルポット 1
禁じられた聖杯 3
強欲で謙虚な壷 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
ハリケーン 1 (TF6初期では制限カード)
ブラックホール 1
神の警告 2
神の宣告 1
激流葬 1
聖バリ 1
奈落の落とし穴 2
魔宮の賄賂 3
リミット・リバース 2
リビデ 1
~動き方~
ミチオンとサンダイオンの効果で勝つ!以上!ミチオンはバトルした時、相手ライフを半分に、サンダイオンはバトルしたとき2000ポイントのダメージを与える。つまり、最速3回で終了できます。
時械神をバウンド・除外されなければ勝てます。なので、ビートカードばっかです。トリシューラは聖杯&神警、幽閉・神警は賄賂&神宣で防ぎましょう。
事故ったらバトルフェーダーでバトルフェイズ終了!クリッター・巫女・強謙・メタポがあるので事故る率は少ないと思います。
サディオンとリビデは枚数合せでいれてます。黄金棺などもオススメです。他の時械神を入れるのも良いですね。
このデッキであなたに絶望を与えてあげましょう(笑)
・あとドロー加速でカーガンも強いね
蘇生√も豊富だし19で殴れる
・ハンドにたまる場合のケースが多いのでトラゴとかの採用もありと見えるね
・聖杯より断然エフェクトヴェーラー
・賄賂入れてる意味はなんなの?相手1ドローウマすぎだからサンダーブレイク、爆風でいいんじゃね?
長文失礼 あまりにも構築残念だったんで
なるほど〜参考になります^^
それぞれについて返答いたします。
・フェーダーに関して
確かにフェーダーよりかかしのほうが断然いいですね。フェーダーだと特殊召喚してしまうと次のターンに時械神を召喚できませんねww
・ドローソースに関して
聖杯(2枚でもOKかな)と巫女であまり事故る事はないので、ガンナーはいらないかなと。かなりの確率で時械神が手札にいます。
・トラゴに関して
なるほどw その手は思いつかなかったですw
・聖杯・ヴェーラーに関して
根拠がイマイチ不明ですが、返答します。
確かにヴェーラーは相手に予想されにくく、クリッターでのサーチも可能という利点もありますが、相手のメインフェイズにしか使えないという欠点があります。このデッキで使うとすれば、時械神を除去するモンスター効果時にその効果を無効化したいので、いつでも使える(伏せたターンはどうしようもありませんが、メイン2時に伏せるのであまり問題ないかと)『禁じられた聖杯』のほうを優位とみて入れています。
・賄賂に関して
このデッキは時械神の効果で勝つデッキです。そのため、時械神を除去するまたは、その攻撃を妨げるカードを使用されると非常に不味い訳です。
神宣・神警・・スキドレ・シリンダー・幽閉・強制脱出・爆風とかとか。
そういったカードで時械神で場から外されると、一方的に殴られます(そのためのかかしですが、手札に来る保証はどこにもありません)。
その対策として賄賂入れています。時械神自体、効果・戦闘では破壊されないので、上のような除去カードを無効化できれば、相手が対策カードを多く積まない限り対抗されず、自分に優位な形で進めることができます。
発売直後にこのデッキを作って、未熟な点もあったと思いますが、ご了承を。
今は遊戯王引退しているものの、TF触る機会があれば改造したいと思います。
1つ目は、
手札・場に時械神が一体しかいない、という場合に聖杯を時械神に聖杯を使用し、是が非でも場に残して自分のターンをやりすごす(エンドフェイズに効果が戻るので次の相手のターンは普通ならやり過ごします。)。
要するに、時械神を引くまでの時間稼ぎが可能である、ということ。
2つ目は、サンダイオンの効果を無効化し、4400で殴れるという事。絶対に攻撃が通る、もしくは通さないと負ける、といった時に使えます。(ハイリスク・ハイリターンなので注意。)
よって、上3点の利点ある故に聖杯を押します。
でしょうか?ダイレクトアタック系に装備魔法をつけられ
ると厳しくなると思うのですが。