探鳥実習生のブログ

自宅周辺で野鳥を眺めて(撮影)楽しんでいます。
センスはまったくなし!(^^;)コメントは受けておりません。

寒さも ゆるんで…

2008年02月21日 | Weblog

今朝はここ数日来の寒波から解放された陽気のうえ  暇だったこともあって、
久しぶりにカワセミのフクちゃんの様子を見に 護岸工事真っ最中の河原へと出向いてみた。

一時間ほど、河原のあちこちを探してみたものの   ううーん!姿なし!?
護岸工事区域外の下流へと 車で移動いました!

『いたぁ~~!』    カワセミじゃなくてブラインドの中に《Yさん》が!!(*^_^*)

《Yさん》 カワセミの飛来にしびれをきらして、ヒヨドリの飛翔を撮ってました。
《Yさん》が『どうぞ!』と言ってくれたんですが彼の機材はD2Xにロクヨン 私はというと…………(-_-;)
同じところから同じもの…撮りたくないもんね~ (^^;)

三十分ほど、講義をお聞きして(なんたって実習生ですからぁ~~!)
裏山に探鳥実習に行きますと、講義途中で早退…(*^_^*)
ルリビ、ジョウビ、ゴゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ツグミ、そして、
センダンの実を啄むあのヒヨドリを撮ってたら

『きたぁ~~!』   カワセミじゃなくて……Yさんが!!

うむっ!?今度はD2xにサンニッパが装着してる!!
『金持ちやなぁ~~』 Yさん、
さっきは南天の実を啄むヒヨドリ今度はセンダンの実を啄む………ヒヨちゃん(*^_^*)

Yさんの2/22からの写真展はカワセミがメーンでしょうけど4/17からの写真展のメィーンはヒヨドリかも!?……(^^;)

今日はYさんの【観察実習】で一日“有意義”に過ごさせていただきました。
ありがとうございます。Yさん!!

画像?もちろんヒヨドリ??……じゃなく! “センダンの実”……で !(^^)!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る