探鳥実習生のブログ

自宅周辺で野鳥を眺めて(撮影)楽しんでいます。
センスはまったくなし!(^^;)コメントは受けておりません。

(=_=)…(^^;)…(*_*)

2009年02月20日 | Weblog

予報通り 夜半すぎから今期はじめての雪でしたね。

朝目覚めた時は 雨となってましたが 

『こんな日にも おでかけ!?』

そうなんですね!裏山の“飼育係”ですので……^^;

 

 

 

 

 

 

 《シロハラ》も雪が たいしたことなくて  “ ほっと ”   してた!(*^_^*)

 

 これ、《カシラダカ》なのかなぁ~~?

オイラは《ミヤマホオジロ》の♀だとおもってんだけど

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルワーム (最近知り合った夫婦です)
2009-02-21 18:34:13
2/21(土)双眼鏡を買った夫婦です
今日10:30頃ミルワームを二つ買い餌付け台に行きました
新山さんがいらっしゃらないので、とりあえず
ミルワームは餌付け台の下においてあります使ってください

ホームページの赤ゲラも同じ場所でしょうか

帰りは餌付け台の先の池を左に巻いて帰る途中小ゲラ
がみられました
返信する
Re…ミルワーム (niiyama)
2009-02-21 20:45:50
先だっても差し入れを頂戴いたしました上に
本日も!……ありがとうございます。
午前中は用事が有りましたので
PM3:00頃フィルドに出向きましたら、
すぐに気が付きました。

気が付きましたけど、『どうしたら いいものやら』と
悩みながらも 持ち帰りました。
今、コメンを拝見致しまして “ホっ”と してます。
ありがとうござます。


>…赤ゲラも同じ場所でしょうか
はい!
《赤ゲラ》も《青ゲラ》も《ウソ》も《ミヤマホオシロ》も あの場所ですよ!

双眼鏡片手の お二人の里山散歩がとても羨ましくて……(*^_^*)
どうぞ、いつでもおいでいただいて 声かけてください。

そして、遠慮のないコメントも お待ち申し上げます。
重ね重ね お礼申し上げます。ありがとうございます。
返信する
Unknown (yaya)
2009-02-21 21:03:08
まぁ・・・

hayatoったら、自分の、お遊びに

善良なご夫婦を巻き込んで

差し入れまで頂いちゃってε- (^、^;

へぇ・・・新山??

新しい山を、いつも制覇?

最近は登山より鳥と遊んでる方が多いみたいですね

まぁ 元気でなによりです。
返信する
yaya……殿 (HAYATO)
2009-02-21 21:40:04
あっ、山登りネ?
すっかり、忘れてました。^^;

>新しい山を、いつも制覇?
そのへんのとこは……ゴカンベンお~~~!

元気には元気なんだけど……
去年夏の山みたいなとこは もう無理かなぁ~~

返信する