探鳥実習生のブログ

自宅周辺で野鳥を眺めて(撮影)楽しんでいます。
センスはまったくなし!(^^;)コメントは受けておりません。

待ち伏せ作戦

2010年03月16日 | Weblog

 

昨日の記事と、前後してしまいましたが………

過去二度の《猛禽めぐり》では、帰宅後に画像チェックするとショックばかりでした。
今回はポイントを絞って、待ち伏せ作戦

途中、車の中から《トビ》でウォーミングアップです。

 

 

枝止まりの猛禽にはなかなか近づけません。
唯一ここだけが、この水鉄砲で射止められるポイント
(ここでデジスコで 飛び物を撮った強者からのご伝授です。^^;)
(ケアシノスリがデカすぎて はみ出してました。*^_^*)
全身迷彩のオイラ、けっこう忍耐力はあるんだけど……来ない!来ない!!
傍でベニマシコがうろうろしてるんですが、まったく無視!
『狙いは……そんだけぇ~~~!』ですから…(*^_^*)
やばい!昼過ぎたぞっ……夕方のコミミズク 残ってるし(-_-;)
          :
          :
          :

きたぁ~!ケアシだぁっ!!



あとは飛び出しを待つだけ!
シャッターボタンに掛けた人差し指が緊張でコきんコきんです。(^^;)
『うっ!そっちへ飛び出しなの!?…やっぱりネ(*_*)』

 

 

 

それにしても、昨日の当ブログアクセス数は異常だった。

日曜日に飛ばなかったから、きっと…コミミズク検索だったのでしょうね?

 

 

 


最新の画像もっと見る