探鳥実習生のブログ

自宅周辺で野鳥を眺めて(撮影)楽しんでいます。
センスはまったくなし!(^^;)コメントは受けておりません。

Myヤマセミはキツイ!!

2010年04月25日 | Weblog

 

今日は好天気ですので、ピクニックです。
ピクニックはピクニックでも、ただのピクニックではありません。
オイラは《ムナグロ》狙いで大久保農耕地を予定してましたが、
同行を余儀なくされた実習見習いの、たっての提案で
またしても、《嵐山渓谷》に行く羽目に……(>_<)
(どうやら、ヤマセミポイント探しに 一役かってくれるつもりらしい。)
『うう~~~ん!そうは言っても……Myヤマセミはキツイ!!』(*_*)

 

渓谷のヤマツツジに止まる《イカル》

 

 


渓谷で見つけたちっちゃな《オオルリ》

 

 


トリミングしたけど、どうにもならない《オオルリ》

 


キビタキも居たのですが、カメラをリュックから出している間に見失いました。

このあと当市奥座敷のダム湖へ寄り、周辺に居た釣り人から情報収集
『一週間ほど前の早朝、五人のカメラマンが同じ場所に居た。』えっ、ホント!?
しかし、情報は却下です。『ナゼっ??』って???

その釣り人……あまりにもオイラに 似ていたもんですから!……(*^_^*)

でも、ヤマセミの場合 釣り人の情報も貴重な情報源ですよね。


 


最新の画像もっと見る