住友 三菱 みずほ(仮)

日記&ニュース&メモなんだな。

メモ「ライブドアの新球団名募集で、ランキング3位が『楽天』かよ!」

2004年10月02日 | メモ
【メモ】
《ライブドアの新球団名募集で、ランキング3位が『楽天』かよ!》
マジでウケんだけど。

ライブドアが9月末から新球団名を募集してんだけど、この募集した球団名のランキングを発表してたみたい。
しかしあまりにもネタ的な名前が多すぎて、ランキングの発表を止めちゃった。
今はもう公開してませんが、公開当時のランキングをメモってた方がいたので、
ランキングに興味ある方、こちらからどうぞ。
マジぶっとぶから。

2位以下からもうキてる。

2位「浦和レッズ」て…。

3位はタイトルに書いた通り「楽天」だし、

4位「確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め」

…やな球団名だよな。

19位なんて、

「【中3】これが1位になったら妹の縦スジうpします【仙台】」

誰の妹だよッ!
てかこれ、スレタイ(スレッドタイトル)じゃねーか!「中3」て…。

しかも試合結果とかニュースで球団名を放送する時が大変だな。
7位とかだと特に。規制入っちゃう。
8位~10位なんぞ神の所為にしか思えん。
しかもAAだし。声に出して読めねーよ。

まともな球団名を探すのが大変だな。

なにはともあれ、激しくワロタ。

関連:
いたずら殺到で経過を消去(スポニチ)
ライブドア 球団名募集でコメント(証券新報)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Katsuya)
2004-10-03 00:14:04
こういうところで2chネタに投票しているのは寒いし笑えないね。

2chのノリがどこでも通じると勘違いしているのかもね。
返信する
Unknown (XAI@濃い味)
2004-10-03 02:42:15
Katsuyaさんは、2ちゃんダメなんだ。

たしかにただの荒らしだからなー。

でもまぁ良く言えば、2ちゃんは日本最大の掲示板サイトなわけで、そこからの投票が多いってことは、それだけ多くの人が注目してるってことじゃないの?

それに最終的に球団名を決めるのは経営者側だし、

今は多くの人に「ライブドアが球団を作る」っていうことを知ってもらう方が大切なんじゃない?



返信する
Unknown (Katsuya)
2004-10-05 19:59:55
私は2chがダメって訳じゃないですが…。

2chのノリがどこでも通じると思い込んでいる人たちが気に食わないだけです。
返信する
2chが嫌いではありませんが (Katsuya)
2004-10-06 12:13:26
誤解のないように言っておきますと、私は2chが嫌いというわけではありません。むしろ貴重な情報源として活用していますし、2chのAAも好きです。

しかし2ch的な「馬鹿騒ぎ」のノリはあくまで2chやその周囲でのみ通用するものだと思っています。
返信する
なるほど (XAI@濃い味)
2004-10-11 04:24:45
たしかに2ちゃんでは「祭」になると、ところ構わずやりたい放題ですしね。

昔、米TIME誌の「PERSON OF THE YEAR」(その年で1番話題になった人物)でも、田代まさしが1位になるように2ちゃんねらが投票して、2位のビンラディンを大差で突き放して1位を取ったところ、TIME誌の出版社側から注意されたという話もあります。

Katsuyaさんのおっしゃる通り、あの手のノリはあくまで2ちゃんねるの中でのみに留めておくべきだと思います。

ただ「匿名」という自由がある限り、この手の問題は尽きないのが現状ですが…。



Katsuyaさん

貴重なご意見、ありがとうございます。

返信する