Photo日和

写真大好きなKOHEが日々撮影した作品を紹介します。

『鑑識、KOHEの事件簿』

2012年01月24日 | 日記
こんにちは、KOHEです。
意味不明なタイトルで、何のこっちゃ?状態なので、説明します…
22日の日曜日にまたまたエキストラに参加してきました♪
今回はサスペンスドラマの撮影で竹原市まで行ってきました!!
詳細は教えれませんが、3月放送予定のドラマです。

警察官5人、鑑識員5人、刑事5人、農家の人4人の募集でした。
初警察官役が出来るとワクワクしていましたが、今回は鑑識の役でした(泣)
しかし、何事も経験です。張りきって参加してきました(*^^)v

現場には午後1時集合でした。一般道を通って約50分、意外と竹原は近いようです。
到着後、駐車場を見まわすとトラックからランプなし、文字なしのパトカーがおろされていました。
現在、撮影用のパトカーのレンタルを行っていて、広島に最も近いのは京都か九州にしかありません。
今回は京都からやってきたようです。
トラックからおろすとスタッフの人がステッカーを定規で測りながら貼っていました…





間もなくエキストラが集められ衣装を渡されました。
エキストラとはいっても衣装も本格的で細かい所までよく出来ていました(^.^)

↓あっ、撮影ではカメラは持ってませんよ(笑)


↓THE鑑識(笑)


撮影現場まで移動後、ひたすら待機…
いかにも殺人事件が起こりそうな竹林…
奥から聞こえる役者さんの悲鳴…(恐)
制服集団に驚く地元の人…

1時間程経って、エキストラの出番がきました♪
殺人現場の現場検証をするシーンでした。
「現場の見取り図を描け!」との指示でしたので、黙々と絵を描いてました(笑)
本格的な雰囲気にビックリ!!
(照明の配置やカメラの配置…勉強になるなぁ…)
死体役の役者さんの演技にもビックリ!!
(ピクリともしない…スゴイ…)
サスペンスドラマのセオリー通りの進行にもビックリ!!
(野次馬に紛れて様子をうかがう怪しすぎる人物…)生で見ました(笑)

5時間の拘束で撮影は15分程度…
エキストラは“待機”の一言に限ります!!
メモ帳1冊貰って帰ります!!!

では、なぜ参加するのかと言うと、やっぱりKOHEは現場の雰囲気が面白いからですかねぇ~
いろいろと参考になります!!

以上!レポートでした♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D)
2012-01-30 11:35:41
こないだのロケ行ったんだね~
エキストラ稼業が板についてきたね。
KOHEくんが出るシーンがカットされてなけりゃいいんだけど・・・
返信する
Unknown (KOHE)
2012-01-31 10:52:20
>Dさん
今回は竹原市での撮影でしたが、尾道でも撮影があったのですか?そんな情報が…?

カットは心配してもしかたないですね(笑)
もう慣れました!
返信する