Photo日和

写真大好きなKOHEが日々撮影した作品を紹介します。

大山神社の耳まつり 2012

2012年03月05日 | お祭り・イベント
こんにちは、KOHEです。
3月3日に因島にある大山神社で行われた「耳まつり」に行ってきました!
この耳まつりは今年で3回目の撮影になります。
耳まつりが行われる、大山神社は耳の神様がおり、耳の病気の回復や耳の健康を祈りに多くの人が訪れます。
因島まで、原付で片道1時間半走行…本当に愛車にはお世話になってます(泣)
労働基準法違反だなぁと思います…
なんやかんやで大山神社に1到着、昼過ぎから4時まで撮影しました!

↓大きな顔がお出迎え(笑)


↓1番にこの耳の穴を8の字に回ります(耳くぐり)です。


↓子供達も大喜びです♪


↓さて、毎年撮ってるメインとなる場所です!この大きな耳(?)を3回触ります。


↓皆さん耳の健康を願います。耳は大切ですね!


撮影をしていると、ある夫婦が話をしてくれました。5年前、孫のためにお参りに来たら、すっかり良くなり、その後もお礼参りをしているそうです。すごい!!貴重なお話でした!

↓撮影も終わり、帰る途中に階段の下から撮影、タイトル「天(そら)への道」


帰りも原付で帰るぜよ!
海を見ながらの運転はいいですなぁ( ^^) _旦~~


最新の画像もっと見る