こはるのつぶやき こころの色音

見たこと 聞いたこと 気付いたこと 感じたこと

会ってみたい人。

2014-08-13 07:07:21 | ひとり言
ここ二週間以内で
わたしにそっくりな人を見た!
知り合いの奥様にそっくり!
とまったく別のお二人から言われました。
とてもお久しぶりの方からメールで「今、フジテレビに出てませんでしたか⁇」とかなり具体的。
「もしかしてお孫さんがいらっしゃいますか?」とも…
連絡を取り合っていなかった時間にわたしはすっかりおばあちゃんになっていたようです
テレビには多分これからも出ないでしょう。
通りすがりの孫を連れたおばあちゃんが天気予報を中継中の街中の画面に写ってしまう、
その可能性は否定出来ませんが
ここしばらくは孫を抱く予定もありません。

またもう一人の方は
知り合いの奥様にそっくりで声や話し方まで似てるそうです。

世の中に自分とそっくりな人が3人いると聞いています。
1人すらなかなか探しきれないのに
もう2人が見つかったことは奇跡かもしれませんね。
是非お会いしたいものです

一方、わたしのサイキックな友人は
「昨日あなた渋谷にいたでしょう」とか
「あなたこの前○○にいたでしょう」
「あなたを○○で見かけた」としょっちゅう色んな人から言われています。
確かに彼女は身体から抜けやすいたちで
話しかけてもまったく上の空ということもよくあります。
何かがきっかけでふっと身体から抜け出て何処かに行ってしまうようです。
または、テレポーテーション=瞬間移動が出来る人なのではないか、、、
と疑っております。
そういう彼女はわたしの別の友人にそっくりで
2人共女優の中谷美紀に似ています。美人です。
通りすがりに写ってしまったおばあちゃんとは大違いだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (menbou)
2014-08-15 13:40:50
そっくりというわけではありませんが、エボラ出血熱の治療に当たっていた医師に印象がよく似ていると感じましたよ。 
Re:私も (こはる)
2014-08-15 21:32:25
menbouさん

その医師がmenbouさんに似てたの?
それとも私似??
ニュースで見た気がするけど顔はハッキリ覚えてないなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。