KB会長のささやき

一つテンヤ ウマ・・・

え~昨日ですが一つテンヤ真鯛に行ってきました。

帰宅後タックルを片付けてゲキチンしました

昨日は途中の渋滞も考えて早めに自宅を出たのですが意外とスムーズに興津港まで行くことができました。
興津港は家族連れの?釣り人が堤防にずら~っと並んでいました。


しばらくすると第二沖合丸が接岸、午前船のお客さんと入れ替えで船に乗り込みます。
こうじさんに状況を聞くと「ウマだらけ」とのこと
準備を済ませて12時過ぎに出港!

んが

いままで凪だったのにこの日に限って南西の風が結構吹いてウネリが強いです

海中公園の沖でパラアンカーをいれました。40mラインですが、風とウネリが強く底ダチがわかりづらいのでビンビンテンヤ8号で釣り開始

ボトムに着いて糸ふけをとった瞬間に気持いバイト!フッキングも決まって上がってきたのは・・・ベラ?よーく見るとアイナメでした

で、

ここからが・・・

怒涛のバイトです...

ウマヅラの

多分テンヤを落としているだけでつつかれているかんじです。
たまーに「コンッ」なんて気持ち良く当るけどウマ
中層のイワシ?の反応に合わせてテンヤを途中でビタ止めしてもウマ
テンヤを軽くしてウマヅラの層の上を狙おうと思ってもサミング中にウマに突かれ...
10号で一気に落としてもウマに突かれ...

お手上げです

あまりにもエビを消費するので持参した「エコギアアクア」と「ガルプアライブバルキーホッグ」をテンヤに着けてみましたが...



バイトは凄いですがフッキングできません。テンヤを上げてみると...

アクア丸裸orz

昔、今江プロのアマゾンDVDでブロディー投げたらピラニアにかじられてボロボロになって戻ってきた映像を思い出しました。

夕マヅメになって風も穏やかになってきましたがそれでもウマの活性高く、最後にウマヅラ釣って沖上がりとなりました。

結局、大きめのウマ2匹キープして、アイナメ、ホウボウ、ハナダイでした。

午後船はどこの船宿さんも苦戦した模様でした。

やはり、澄み潮、カンカン照りでウマヅラの活性だけが上がってしまった模様です。

うまくあたらないな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「一つテンヤ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事