こぐまののほほんブログ

韓国で生活中^^
日々の出来事について書いていきます~♪

まるで雪国のよう^^

2010-01-04 23:16:59 | 日記
朝起きたら、すごい雪が積もってました~
この雪は昨日の夜から降り続けてたんですが、今日もお昼すぎまでずーっと降ってました
まさか、ソウルでこんなに雪が降るとはビックリ!!
雪の日はバスが動かないせいか地下鉄が大混雑・・・ ∑( ̄□ ̄;)!!
電車に乗るのも一苦労です

でも、こういう寒い日はおうちでまったりしながらお茶を飲むのが好きです
特に韓国は伝統茶の種類が豊富♪
しかも体にいいお茶がいっぱいあるので買いに行くのも楽しい♪
そろそろストックがなくなってきたので仕事の帰りに近くのマートへ買い足しに行ってきました~^^

1つめは『よもぎ茶』


よもぎ茶は、体を温める効果があるそうで、健胃・整腸、老化防止、生理痛、冷え性改善などにもいいそうです^^

2つめは『なつめ茶』


私がなつめ茶を買ったきっかけは「リラックス効果」があると聞き、ちょっと試しに買ってみたのがきっかけです。寝る前に飲むとよく眠れるような・・・(笑)今では美味しくてお家に常備してます☆

不眠症改善以外にも滋養強壮、鎮静作用、利尿、むくみなどにも良いようです。
そしてこの2つめお茶にはオマケがついてました(笑)

オマケは『五味子(オミジャ)茶』


ちょっと甘酸っぱい味ですがホットでもアイスでも美味しいです。
オミジャ茶は美容と健康にいいと聞いたのでお肌のために・・・(笑)


本当は瓶に入ったのを買いたかったんですが、重いので・・・却下^^;


お風呂上がりによもぎ茶を飲みました^^
あったまるぅ~



最新の画像もっと見る