認定こども園 こぎ幼稚園

大阪府貝塚市にある、「認定こども園 こぎ幼稚園」のブログです♪

クワガタ箱リセット

2019-08-16 00:07:00 | カブトムシ  クワガタムシ
昨日の台風、みなさん大丈夫でしたか?
雨の多く降った場所は心配ですね。

今日、クヌギの木の横にある
「クワガタ箱」をリセット。

ひっくり返すと、
クワガタの幼虫がャ鴻ロ出てきます。

コクワガタ、まだ羽化したての成虫が5匹。
成虫は、クヌギの木に放しました。

幼虫は、朽ち木を箱に入れ、リセット。
朽ち木にもぐっていきました。

また、箱の中に卵を産みに来て、
来年、成虫になりクヌギの木の樹液に。

「箱」は、普段フタをあけています。
ただ、カナブンの多いときは
閉めておかないとカナブン幼虫だらけに・・・

カブトムシは、どこからか卵を産みに来て、
今年は、この箱から10数匹でてきました♪
.
.
この記事についてブログを書く
« 園庭開放 水あそび | トップ | 令和2年度 ご弟妹の優先入園... »

カブトムシ  クワガタムシ」カテゴリの最新記事