認定こども園 こぎ幼稚園

大阪府貝塚市にある、「認定こども園 こぎ幼稚園」のブログです♪

はなまつり

2023-04-17 18:07:58 | 行事

今日は、本堂にて「はなまつり

お釈迦様のお誕生日をお祝いしました。

4月8日が「はなまつり」の日ですが、

園児全員が登園してからの実施ですので、

毎年、少し遅れてお祝いしています。

はなまつりのお話やパネルシアターのあと、

年長さんは、お釈迦様に甘茶をかけました。

厳かな雰囲気の中、子どもたちに、

「人にやさしくすることで、幸せになることができるよ。

やさしくなれたら、お友だちとも仲良くできるよ。」と、

お釈迦様がお説きになった内容をわかりやすくお話をしました♪

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 給食風景4/14 | トップ | 園庭の花々 »

行事」カテゴリの最新記事