認定こども園 こぎ幼稚園

大阪府貝塚市にある、「認定こども園 こぎ幼稚園」のブログです♪

とうもろこし大作戦2015②

2015-06-25 09:03:00 | 地域社会 園外活動
いい天気の中、貝塚高校様の農園へ。
「とうもろこし大作戦②」ということで、
今年も、交流&種まき①~追肥②~収穫③に
参加させて頂いています。今回は、追肥②です。

前回は、4/23に種まきでしたが、
今日行ってビックリexclamation2
背丈が、大人の背以上になっていました。

今回は、○×ゲームも。
ちなみに、問題です。
(1)イチゴは果物です。○?×?
(2)スイカは果物です。○?×? 答えは一番下に・・

道中の田んぼには、カブトエビも。
観察して帰りました。

貝塚高校の皆様、ありがとうございました。
次回、7月の収穫③もよろしくお願いします♪
.
.
.

 ○×ゲームの答えは、両方とも×でした♪
 生物学上、木になるものが、果物らしいです。難しいですね。
この記事についてブログを書く
« プール開き | トップ | プール遊び・・6/29 »

地域社会 園外活動」カテゴリの最新記事