子どもたちを放射能から守る会大分

 子どもたちを、放射能から守りたい…
  http://kodomooita.jimdo.com

疎開者だけの会ではなく、組織を広げることになりました。

2011-11-05 02:57:32 | 日記
子どもたちを放射能から守る会大分は、疎開者で立ち上げましたが、震災がれきや学校給食のことなど、大分県全体で取り組むべき問題もあり、私たちだけでは無理なので、沢山の方々に協力して頂くことになりました。
私達が取り組むのは、
疎開支援、震災がれき問題、食・学校給食、暮らしから考える脱原発です。
各地域に拠点となるお店があれば、放射能について全く知らない方々に、放射能について身近に考える機会を作れるのではないかと考えました。
ソーラーのらやのテンさんの、エネルギー講座を、各地でできたらいいな~と思っています。
もちろん呉さんのエネルギー講座もですよ~
皆さんのご協力を、よろしくお願い致します。

広瀬隆さんの講演会で、おすすめの本として、「食品と暮らしの安全基金」を挙げて下さいましたので、見てみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (清水)
2011-11-13 20:52:19
埼玉県在住の2歳の娘と0歳の息子をもつ者ですが、疎開支援はまだやっていらっしゃいますか?
できればそちらに疎開したいと思っています。
お忙しいと思いますが、お返事をいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
疎開支援がメインです (古屋)
2011-11-14 06:53:06
清水さん
お問い合わせありがとうございます。
疎開支援のために、ありがと菜を始めました。
ぜひ来て下さいね。私も埼玉から来ました。
母子疎開は、いろいろ心配なことも多いと思います。ぜひメール下さい。
kodomooita@yahoo.co.jp