フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

タイヤ交換

2020年03月23日 | トドとポニョの日常茶飯事in雪国
 本日、我が家のカネオのタイヤをスタッドレスから普通のに交換した。
 カネオとは、夫の車のことだ。無論、私が命名。
 私自身は結婚前は長らく軽自動車に乗っていたし、サンデードライバーなのでガソリンもほとんど使わず、経費があまりかからなかった。(マンションの駐車場代が一番痛かったな・・・)
 ところが夫は3年前に「憧れだった」という某外車を購入していた。その値段を聞いただけで「ローンの3分の1が払えたわ」という代物。しかもハイオクしか受け付けず、燃費も悪いったらありゃしない。
 で、乗るたびに「この金食い虫」と呼んでは夫に「頼むからその呼び方はやめてくれ」と泣かれた(よく考えたら酷い嫁だな)ので、「じゃあ、カネオでどう?」(いつも二人で観ているテレビ番組のキャラ・・・)「まあ、それなら」というやり取りがあり、我が家の車の愛称は「カネオ」となったのだ。
 おそらく通常ならもっと遅くにならないと普通タイヤには戻さないのだろうが、今年はもう雪は積もらないだろうな~と、オートバックスに持って行った。
 普通タイヤに戻すのは結構タイミングずれるけど、スタッドレスにするタイミングは割と一斉なので、去年の秋、電話してから予約が取れたのは2週間以上先だったんだよな~。その間に雪が降らないかとヒヤヒヤしたっけ。今年は気をつけねば・・・。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。