フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

今シーズンの新番組アニメ・ちょい追加

2009年04月19日 | オタクな日々
 けいおん!・・・原作はまんがタイムきららのマンガ。・・・って、まんがタイムってことは4コマまんが??女の子だけの軽音楽部の話。女の子がロリっぽくなくて、でもとってもかわゆい。結構好みだ・・・(←この女・・・)見たいなーと思うんだけど、他ので手一杯です。残念!
 蒼天航路・・・モーニングの三国志もの。曹操が主人公。はやりだねー。絵は荒木飛呂彦系・・・?萌えねえな!パス。

 そういえば、やっと「花咲ける青少年」第1回を見たけど、細かいことが気になる・・・。花鹿の発音が、人によってまちまちなんだよねー。私は「じか」で最初にアクセント来るんだけど、「かじか」「かじ」だったり・・・気になる。統一してくれ!
 「鋼の錬金術師」、前作より原作に忠実で、絵がギャクになる場面も多いよね。これ最初に見ていたら、絶対イチオシは「ヒュー×ロイ」になっていただろうなあ・・・。エドは原作寄りで男っぽいし、ロイはキャラも声も受けっぽいしさー(爆)(前のアニメでは、最初にアル×エドにすっころび、その後ロイ×エドとヒュー×ロイにはまったのだ)今回の再アニメ化で、原作の最終回まで(まだ終わってないけど!)やるつもりかなあ?1年でやるなら、結構テンポ良く進んでいきそうだねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。