フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

暇なはずなのに、年末進行;

2007年12月16日 | 極めて日常茶飯事
 昨日は午前中は掃除と洗濯(私は毎週、キッチンマットを洗っている・・・。ニャンコがおしっこをするからだ!バカタレ!)、午後は届くはずの宅配便が来たら年賀状を買いに行こうと思っていたら、5時に来た。・・・いや、指定が12時~17時としかできなかったから間違ってはいないけどさ、土曜って郵便局17時までなんだよな・・・。あいたたた・・・。
 というわけで今日は午前中は郵便局で年賀はがき購入→本屋でカペタとツバサを立ち読み→ホームセンターで猫用品と乾電池やら洗剤やらもろもろの雑貨を購入→スーパーで買物→帰宅して昼食。それから自転車店(最初に行った店が潰れていて、以前に見たチラシの記憶を頼りに2軒目へ。また道に迷って小学校に車を突っ込む)で自転車購入。前の自転車の4倍の値段だぜ!やはり、安いものはそれだけ品質に問題があると痛感した私だ・・・。ライトとタイヤのほかにもベルが鳴らないとか(自転車のベルってすぐ鳴らなくなるよね?なんでだ??)、グリップとサドルのゴムがべたべたに溶けてるとか!問題だらけなのだ。こんなん直してたら新品買えるっつーの。というわけで、修理などする気はなかったのだ。
 6月に「動かねー」とさじを投げたままだったHP社のプリンター、なぜか動いたので(プログラムの更新はできないままだが・・・)、PCを修理に出す前に終わらせるぞ!と年賀状作成にとりかかった。その前に姉に「PCのトレーが出ない」と言ったら「スイッチの近くに小さい穴があるから、そこを細いもので押すと、とりあえず開くよ。私はクリップ伸ばして使ってるけど」と教えてくれた。なるほど・・・開いたわ。だけど、毎度毎度クリップを挿すのはあほだ・・・。それに、絶対近いうちにそれでも開かなくなるに決まってる!やはり修理に出さねば。
 年賀状、2枚印刷失敗。うっかり裏表逆に印刷してしまった。郵便局の窓口は日曜は午前で終わりで、買い足しできない。・・・無念。残りは明日作って、それから修理に出そう。年内に戻ってきたら、正月休み中に今度こそ「萌え少女漫画:幸田の理想の美少年」を書くぞ!
 というわけで、このブログは少なくとも年内は冬眠致します。(クリスマスを過ぎてもクリスマスバージョンのままなのか)携帯からでも投稿できるのですが、無料通話分千円しかつけていない上に、めちゃくちゃ指打ち遅い私には無理!つーことで、ちょいと早いですが、ご挨拶をば。
 今年は前半(夏コミまで)は『デーモン聖典』で同人活動していたおかげで、信じられないほど多くの方にご訪問いただきました。本当にありがとうございました。同人引退後はぐっと少なくなりましたが、それでも1人でもご訪問くださる方がいらっしゃることは、とても嬉しく、励みになっております。これからもオタクでマニアで腐女子な日常と、猫に振り回される猫ばかっぷりを赤裸々に(爆)書いていく所存ですので、「まだ生きてるのかな~」とたまに生存確認いただけるとありがたく存じます。また来年も、よろしくお願いいたします。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。