フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

ばかは風邪引かない・・・こともない。

2011年11月27日 | 日々寄る年波
 風邪を引いた・・・。
 インフルエンザには3~4年に1度ほどかかるが、普通の風邪などいつかかったか記憶がないくらいの私だが(風邪ウィルスごときにやられる私ではない)、久しぶりに普通の風邪にかかってしまった。
 おととい、先輩が「鼻が詰まる」と言って鼻の下にムヒを塗り(他にすっとするものがなかったらしい・・・)、同僚が「のどが痛くて食べるのもつらい」と言うのを「あらまあ」と聞いていた私だが、おとといの夕方から喉が痛くなり始め、床につくころには胃もムカムカし始めた。
「こ、これはやばい・・・」と思ったのは、翌日友人とハイキングに行くことになっていたからだ。
 しかし翌朝はどうにか熱っぽいけど熱があるというほどではなく、喉の痛みだけなら・・・とハイキングに出かけた。幸い昨日の昼間はあたたかく、コートもマフラーも手袋もカーディガンも(朝はめちゃ寒かったんだってば)脱いで歩かねばならないほどだった。とはいえ、夕方には鼻も詰まって鼻水が垂れてくる状態になってしまったが。
 というわけで、今日は喉は痛いわ、鼻をかみすぎて赤剥けになるわ、ゴミ箱はティッシュの山だわ、体はだるいわでグダグダです・・・。熱が微熱程度なのでまだしもだけど、こんなときでも掃除洗濯ネコトイレの掃除(砂の総入れ替えと水洗い。これが一番大変・・・)、その他もろもろ、待ったなしでしなくてはならぬ。一人暮らしで寂しいとかつらいとか思ったことは一度もないが、こういうときだけ不便だ・・・と思うことだよ
 というわけで、本日はこの辺で。今月からやってきた派遣社員さんが腐女子だったとか(笑)いう話とハイキングの話は元気になってからUPします・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。