フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

今週のツバサ・・・あ、タイトル忘れた・・・

2007年03月14日 | ツバサ・クロニクル関連

 日々記憶力が減退していく・・・。
 というわけで、タイトル忘れたマガニャンの「ツバサ」。・・・おおお、黒さまがファイの腕をガシッと!(という擬音はなかったと思うけど!)摑みましたよー!!
 チィから何やら連絡があったらしく、「セレス国とは時間の流れが違うからまだ大丈夫だと思っていたけど・・・。もしどこかの世界でアシュラ王と会ったら・・・」と小狼(本体)が血塗れで戦っておるとゆーのにそっちのけで考え込んでいるファイ。会ったら・・・どうするつもりなのか?また逃亡?戦う?掴まる?それとも・・・。
 そんなファイの腕をまるで「行くな」あるいは「行かせねぇ」あるいは「ここにいろ」あるいは「俺がここにいる」・・・どれでも当てはまりそうですが、そうとでもいうようにファイの腕を摑む黒さま!!小狼の戦いを見ていても、ファイの様子は、しかもちょっとした表情の陰りすら見逃さない!「腕を摑む」というその行為が「おめーら、出来てる以外のなんだっちゅーんじゃー!!」
 はあはあ、うっかり興奮してしまった・・・。なんだか、もうじきアシュラ王登場の予感・・・。サクラの夢見も気になるところだし。小狼に何か起こるの?私その辺りよく読んでなかったみたいで覚えてないんだけど、今週その夢見の内容が切れ切れに出てきた限りではなんとなく小狼が怪我していたり黒さまも多分戦っていたり?そーいや、ファイの姿がなかったような・・・。よくわからん

 
 今日から保険金等支払いの再精査作業が開始され、私は作業場となる名古屋支社の会議室に行ったのだが・・・
 「やい、ポール!(←うちの社長の名前)おめーもオンライン叩け!日本語わからなくったって、それくらいできるだろう?!
 昨日、うちの部長が必死こいてCD-ROMから資料を打ち出し、さらにPC設置がされていないから、と必要なオンライン画面を打ち出してホッチキスで止めて・・・という作業をしてくれたのだが、「1日30件くらい」と言われていた精査、午前中で30件こなしちまったっつーの。おかげで昨日部長がやってくれた分は終わってしまったので、営業所に戻ってきた。
 「明日のために・その1」(←わかる人にはわかるネタ)とばかり、明日用の資料作成を部長と一緒にやったのだが、これが一番時間がかかる!ひたすら必要なオンライン画面を出力してセットするからめちゃくちゃ肩が凝るし、途中で気が狂いそうになる。しかも全然はかがいかなくて、たかだか60件くらいに3時間以上。途中でGちゃんも巻き込んで、「結局・・・人を出せって言ったって、人を出したら残った人がこの作業をしないと翌日やれなくて・・・つまり、全員この業務をしなくちゃいけないんじゃん?なーにが各部署から何人、だ!全員かかりきりじゃない。・・・本社に騙された・・・
 ポールからのお言葉・・・「残業してでも休日出勤してでも、4月×日の締め切りに間に合わせる」だとよ。はーん?「してでも」って、お前がするみたいな言い回しすんな!するのはうちらだ!それとも通訳ミスか?どちらにせよ、ポールがやるわけじゃないよな。
 だいたい自分の営業所でこの作業してるんだから、このままここで査定作業したって同じじゃん?「機微情報の保持」って、そもそも各部署で作業しないと次の作業ができないような状態で「機微情報の保持」も何もあったもんじゃない。バッカじゃねーの?
 その上、PCがないから詳しく見ようとすると名古屋支社のPCを借りるしかなくて、支社の人たちも自分の仕事をしているから、使えるPCは1台。それに対して集合している人員は15人。PC空くの待ってる時間がめちゃくちゃ無駄だ・・・。
 
本社はこの現場の状況わかってまだ「営業所ではやらない」って言ってるの?部長も何度もあちこちの関係者に電話して「無駄だから自分の席でやらせてくれ」って交渉しているけど、上からOKが出ない。上はバカばっかだ・・・。あの出力作業にしたって最低限にしてあとはPC見ながら直接査定すれば、1日60~70件は完了させられる。なのに「全部出力してホチキス止めしてくれ」どうして?無駄じゃん。「あとでサンプリング調査するときに見るから」・・・あほか!サンプリングだったら何百件に1件とかを抜き取りだろう?それこそ専門の担当者がやるんだろうから、PCでオンライン見ながらやればいいでしょ!そんな何百件に1件を見る自分たちの省力のために「残り何百件分の作業を現場にやらせるな!!」
 
 というわけで、幸田はめちゃくちゃ怒ってます・・・。4月×日に間に合わせるはずなのに、なぜか5月までシフト表を出させられたのはなぜ・・・?そして「5月2日は東京直行するから(翌日はスーパーコミックシティだからさ!)、この日は私が名古屋支社行くね」と指定する、やっぱりオタク魂は忘れない(?)私だった・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-03-22 23:16:23
わーい。たどりつきましたよ~!なんだか自分のブログからウイルスが進入したとかで、PCのセキュリティががんばって駆逐してくれてるみたいです。(よくわからないけど)ヤフー開くまでに1時間以上かかりました。HP拝見しましたよ。まだ全部読んでないけど、見やすくてすごい!と思いました。支払い調査ウザイですよね~。これからオタクの道をひた走ろうと思いかけているので、手ほどきをお願いしますね!友達に任せてたらとんでもないところへ連れて行かれそうなので…
返信する
Unknown (幸田萬里)
2007-03-24 09:02:16
なおちゃん(って、呼びにくいな~。会社じゃちゃんと○○さんって呼んでるからさー)、真面目で男前な(笑)君がオタク道に入るのはあんまりお勧めしないんだけど・・・まあ、敢えて飛び込みたいというのなら、助言・指南は惜しまないよ!(爆)でも、私も君の愉快なお友達や妹さんとどっこいどっこいの異次元のヒトだからね(笑)猫かぶってるけど。しかし、これで君をネタにしたブログが書けなくなってしまった・・・。今までさんざんネタにしてすまないね~。でも、波乱万丈な君の日常は、いつも聞いてて飽きないよ!これからもよろしく~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。