フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

デスノ観てきました~

2006年11月12日 | オタクな日々

 昨日、デス・ノート後編を橘と姉と一緒に観に行ってきました。その前に会社の同僚が最近鉄板焼き屋(つーか、ステーキ屋?)で藤原竜也を見かけて、「背高くってすごいかっこよかった!」(注:同僚は男です)と言っていたことを思い出しつつ(劇出演で来ていたのかな?)。藤原君は丸顔なので、なんとなく背が低いイメージなのだが、映画でチェックしていたら、確かに鹿賀丈史と同じかちょい高いくらい?
 内容は、相変わらずL役の松山ケンイチはハマリまくっている・・・。撮影中に彼が太らなかったのか、いらぬ心配をしてしまった。
 ストーリーは原作とはもちろん大幅に変えてあったんだけど、L×R(R×Lでも全然オッケーな、節操のない私・・・)としては、原作の終わり方より納得。だってー、ニアに敗北するライトなんて見たくなかったのよーっ!負けるならLに!!・・・というわけで、映画、良かったです・・・

 今月の月マガ「Capeta」。なんと、カペタにライバル登場!(笑)奈臣をめぐっての!(爆笑)ミッコ・アホネンという(誰と誰がモデルだよ、この名前・・・)レーサーで、レースでもCapetaのライバルになりそうな彼、奈臣のホの字らしい・・・しかも受志望?!(爆)奈臣を想って赤い顔で、うるうる。なんなんだ、この展開・・・マガ○ンって、結構露骨にホ○っぽいことがあるのはそういうカラーなのだろうか・・・週マガの「はじめの一歩」なんて、もろに一歩×宮田だし!(あ、受け攻めは私の好みです・・・。世の中にはこの逆カップリングもあります・・・)

 先日、「デーモン聖典」の話をチョロっとしたら、これまでロボット検索にひっかかっていたのは90%ツバサ関係でだったのだけど、一気に半分がデーモン関係に。googleで「ヘルムート×忍」を検索すると、トップにうちのその記事が出てくるのが笑える・・・私もこのカップリングで同人やってる人いないのか?!と検索したことあるけど、本の感想ばっかで、しかも割りとみんなおとなしめ・・・こんな気の狂ったコメント書いてるの、私だけのようだ・・・恥


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸田萬里)
2006-11-15 20:38:06
よく考えたらライトもLだった…;けど、L×LじゃわからんのでRはライトということででヨロシク。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。