フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

整いました?

2011年01月24日 | 極めて日常茶飯事
 洗濯したパンツを干すたび、「なんだかタラリとしてるなあ・・・。今度穿いたら洗わず捨てよう」と思うのですが、取り入れるときには「あれ?結構はりっとしてるじゃん」と思って、結局穴が開くまで捨てられない幸田です。・・・って、何なの、この導入
 一昨日ムギを避妊手術に連れて行きまして、今までは病院に連れて行かれてもボヤンとしていたのに、知恵がついたのかキャリーから出るのに抵抗しまくり。なんとか引きずり出したところを洗濯ネットに詰め込まれましたとさ。そして夕方迎えに行き、連れて帰ったら案の定、他の猫たちが「お前何なんだよ?」とガンつけるわフーフー威嚇するわ、猫パンチを繰り出すわ、でもムギはなんで今まで遊んでくれたお兄ちゃんお姉ちゃんがそんなことをするのかわからず、寄って行ってはフーッとされ、すっかり萎縮。おかげでワタクシに一日中ベッタリになってしまいました。猫って臭いでしか固体識別してないのかねえ?それにしても朝まで一緒にいた仲間がわかんなくなるって、ひどすぎだろ!まあ一週間も経てばまた元通りになるんだけど。
 それを予想してムギと過ごすべく月曜は休暇を取っておいたので、今日はムギを腹(とか膝とか・・・)の上に乗っけてダラダラと溜まったDVDを見て過ごしておりました。あ、ついでに市役所に猫の避妊手術代補助申請に行ってきました。去年までそんな制度があるなんて知らなくて損したなあ~。4000円はでかいよ。遡って申請できなくて残念。
 1月開始の深夜アニメ番組は出揃ったという感じですかね。ワタクシが見るのは『放浪息子』(女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話・・・?なりたいんじゃなくて格好したいだけなのか、1話見ただけじゃまだよくわからん・・・)と、アニメじゃなくて実写ドラマだけど『ヘブンズ・フラワー』ですな。あと東浩紀原案の『フラクタル』もおもしろそうだったんだけど、もう見る余力がない・・・。今は深夜(ワタクシにとっては23時以降は深夜・・・)バラエティーがおもしろくて(録って)見ているのが多すぎてさー。『ほこ×たて』『哀愁探偵1756』『はまる!ツボ学』『ブラタモリ』『タモリ倶楽部』たまに『リアルスコープ』とか。・・・あ、そうそう、忘れちゃいけない、愛する窪田正孝くんの出演する『恋する日本語』(N○K・・・。ドラマじゃなくて教養番組なのかしら、これ・・・。謎の番組だわ)は、たとえ窪田君の出演時間が5分以下でも!()必見だしね!
 とりあえず今期イチオシは『ヘブンズ・フラワー』。滅びに瀕した世界、隔離された地域、暗殺者に育て上げられる子ども達、マフィア、謎の「アルカナ」・・・とワタクシ好みのエッセンスが散りばめられたSFドラマですよ!たまらん・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。