フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

リボーンオンリーに行ってきました

2008年06月22日 | オタクな日々
 今日はリボーンオンリーに行ってきました・・・と書こうと思ったら、にゃんこがー!ヤモリを咥えてベランダから戻ってきて、「こらー、放せ、食うな!」と追い掛け回していたら、いつの間にか口からいなくなってるじゃないですか!「こらー!また逃がしたな、てめー!」と探したが、見つからず。しょーがねーなー・・・と戻ってきて書き込みを続けようとしたら、にゃんこがテレビの裏に飛び込んだ。そこか?!と私ものぞきこんだら、灰色の物がにょろにょろと。いたー!と捕まえた。手足が吸盤のようにぺったりと手に吸い付く感じ。灰色のヤモリ。柔らかけー。あー、元気そうで良かった・・・。甘噛みしてただけかー・・・。
 ううう、ヤモリを手づかみしてしまった・・・。しかしさらっとしながらぺったり、ひんやりしつつも冷たくなく・・・意外といい感触・・・?とりあえず玄関の植え込みに逃がした。「守宮」っつーくらいだから、うちの家の守り神となってくれると有り難い。・・・もしかして、こないだ落ちてた抜け殻の持ち主かなあ?
 話は戻って。今日は大阪のリボーンオンリーに行ってきた。名古屋は朝は雨。夕方まで雨の予報。大阪は朝は雨、昼は雨のち曇りという予報。これは雨対策をしなくては!さらに最寄駅周辺は工事中で雨になると水溜りがひどいのだ。そこで今年買ったレインブーツの出番だ!と履いていったら・・・大阪はすっかり雨が上がっていた。それどころか・・・「焦げる・・・蒸し焼きにされる・・・」何なんだ、この激烈な日差しは!?この雨対策万全のこの姿が空しい・・・久しぶりに体中の汗腺から汗が出たぜ・・・!・・・体にはいいかもね・・・
 同じインテックスではコミック・シティが開催されていたが、全ジャンルあわせて1館。リボーンオンリーも1館使用。開場前に並んでいる人数は、どう見てもリボーンの方が3倍以上いるよね・・・?恐るべし、リボーン人気!・・・自分もそっちに並んでいるんだからしょーもないが。
 GWの大型イベント後にしてはけっこう買い込んでしまった。もう本棚に同人誌を入れる場所はない。冬コミからこっち、全部段ボールに入れられたままなんだよなー。また一斉整理(涙をのんで、本棚に入っている中から、はみでているのと同量の本を無理やり売りに出す!)をしなくては・・・
 結局大阪では雨とは無縁のまま、名古屋に帰る。小雨なり。最寄駅を出たところではまだ小雨。しかし50メートルも行かないうちに本降りに。何でやねんと、ぶつぶつ言いつつ傘をさす。ある意味、雨女・・・?大阪では煩悩パワーが炸裂していたのだろうか・・・。
 というわけで、今日は疲れたので本を読むのは明日からにして寝ようっと。年をとると煩悩より睡眠優先なのよ・・・
 あっ、そーだ!私の今イチオシ(?少なくとも10回以上読み返したくらい好きな)マンガ、『聖☆おにいさん』。2巻は12月発売予定だったのに前倒しされ、7月23日発売に!も・・・もしかして売れてるんですか?!う、嬉しい・・・今の気分は「布教時代思い出しちゃった」(『聖☆お兄さん』その5より)というイエスの気持ちと同じだよ!(いや別に、私はこの本を布教しているわけじゃないけど、自分がいい!と言ってる本が売れると嬉しくなっちゃうな~特に一般受けしなさそうな感じだし!)ああ、早く読みたいぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。