フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

201207アニメ新番組

2012年07月16日 | オタクな日々

 前の記事で書き忘れたので、こんなところに追記。
 清盛の長男役で愛する窪田正孝クンが出ているのでウハウハですN○Kめ・・・。私のツボを知っていての配役か?!

 はー、もう番組入れ替わりか・・・。今期ワタクシが見るアニメは以下の通り。
 前期より引き続き、「黒子のバスケ」・・・はあはあ火神×黒子のR18の薄っぺらい本(笑)が読みたい・・・「アクセルワールド」ううっ、1か月分録画が溜まっている・・・!「エウレカセブンAO」前作見てないけどおもしろいわー。これも1か月溜まっちゃってるので、なんとか追いつかねば。
 新番組だと、
 「アルカナ・ファミリア」・・・PSP乙女ゲーム原作。おっさん趣味の方から下僕(?)趣味の方まで、男の範囲が幅広いな・・・。なんとなく「リ○ーン」を思い出すのは、設定のせいか?ヒバリ様似の少年もいるしな・・・。(お約束!)関東では地上波でやっているようだが、私はBSアニマックスの無料放送を録画で見ている・・・。
 「超訳百人一首 うた恋。」古今和歌集の文庫本を買って読もうとするのだが、途中で寝てしまうのは私に風流心がないせいか・・・?
 「薄桜記 黎明録」・・・ヒロインはいないのか?まさか、BLゲーに変わったとか?!しえー

 うーん、見たいけど途中で挫折しそうだな、というのが以下の通り。
 「織田信奈の野望」・・・昔は過去や異世界に飛ばされるするのは女の子と決まっていたものだが(「王家の紋章」とか「天の赤い河のほとり」とか「彼方から」とか・・・。あ、「妖精王」もそうか?これは男の子だし、異世界に残らない一時的に行っただけだから違うか)、この頃は男の子が飛ばされるらしいな・・・。(はっ、BLだと当たり前・・・っつーことは、やっぱマンガでも小説でも男の子がヒロイン化してるってことかな?わたしゃラノベ読まんので他の例が思いつかないが)
 「夏雪ランデブー」・・・大人の女性向け少女まんがですな・・・。

 ま、見ないなーというのは「カンピオーネ!」「はぐれ勇者の鬼畜美学」どっちもラノベかな?「じょしらく」女子落語・・・?「トータル・イクリスプ」・・・なんだろう、この古めかしさ・・・。「うぽって!」アサルト・ライフルの擬人化・・・?このスカート丈は普通にしていてもパンツ丸見えだろー、と思ったら、Tバックだった。やっぱりな。「人類は衰退しました」ゆる~い妖精さんたちは超科学力の持ち主。かわいいけどな・・・。

 えーと、見逃してここに書いてないのもあるけど、これ以上は無理!今月はこれから私的イベント目白押しでゆっくりDVD見る暇もないしな。なんでこんなに予定いれちゃったんだろう・・・?自業自得・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。