フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

健康診断・・・;

2010年08月22日 | 日々寄る年波

 金曜日に健康診断を受けた。今までの病院と違うところだったので、乳がん健診に超音波かマンモグラフィーか選べるというので、噂に聞く痛さは本当なのか?!とマンモグラフィーを選択。(マゾ・・・?)生理前だと痛いのは当たり前なので、うまくはずれるといいな~と思ったが、あいにく現在ワタクシの周期はめちゃくちゃだ・・・。(つーかひと月のうち2~3週間は不正出血&生理なのだ。しょーもない・・・)予想など不可能。
 とはいえまあそんなに胸も張っていない状態で受診できた。・・・うーん、痛い・・・っちゃまあ痛いけど、子宮がん検診にくらべりゃ(子宮頸がん検診じゃないぞ。子宮底の細胞とる方ね)「へ」でもないわ。世間で言うほど痛くはないと思うんだけど。私が貧乳のおかげかね?(笑)
 そんなことより何がショックだったかとゆーと・・・視力検査ですよ。めがねかけたまま機械で測るのだけれど、矯正視力で左0.2、右0.1・・・って、おいおい!確かにこのめがねは仕事用に弱い度数で作ってあるけど、0.6になるように作ってあるのだ!実際、去年の測定では0.8と0.6だった。なのに1年で・・・ワタクシ、めがね作るときに測った裸眼視力は左0.03右0.01だったのですが、それより悪くなってるってこと・・・?あのー、もう測定不能じゃ・・・?
 いやいや、もしかして「老眼で焦点合わせるのに時間かかるから、そうなっちゃったんじゃないのー?」という先輩の意見が正しかったりしたら、ますますショックだ・・・
 さて、歯髄炎の治療も佳境に(?)入り、次回はとうとうセラミックスの歯を装着だ。前歯なので健保適用のプラスチックのやつはな~と、自費治療にしたのだが、オールセラミックスのは高すぎて手が出ず(それにまた治療しそうな気がする・・・)、松竹梅でいうなら竹ランクを選ぶ。それでも、それでも・・・1本47,500円、2本で95,000円!ひえー!この間自分の会社に請求して受け取った手術給付金がほぼふっ飛ぶわ!
 老眼なのか別の病気が隠れていないか確認するために医者に行かねばとか思っているのに、金のかかるこっちゃ・・・その上動物病院からはワクチン接種の時期だというお知らせが届くし(猫5匹・・・@5000円×5=25,000円かよ!)、猛暑のおかげで電気料金の請求は1万円を超えるし!!トホホ・・・いったい何の呪いだ・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。