フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

明日から仕事・・・

2007年01月08日 | オタクな日々

 3連休も今日で終わり。明日から仕事(といっても5日が仕事始めだったんだけど)かと思うと、すっかりナマケモノになってしまった私は気が重い・・・。
 5日は朝から上司と営業マンは挨拶回りでいなくて、同僚Gちゃんと年末年始の怠惰な生活っぷりを披露しあい(相変わらずだめだめな私たちだ・・・)ながら仕事。
 朝一の電話からGちゃんはキレていた。相手は教師。「今日はやたら教師から電話入るけど、どうして?休み明けたばっかなのに」「生徒はまだ休みだからさー、暇なんじゃない?」「そうかも。・・・私、今年の抱負は『腹が立ったら我慢しない』なの」「は?(それは、抱負とは言わないのでは・・・?)」「だって、我慢したってしなくったって、腹は立つのよ。それに、腹が立つ理由は私のせいじゃなくて、相手がおかしいからじゃない。だったら私が我慢してストレス溜めるのは理不尽じゃない?」「ま、そうだけど・・・」ちーとも我慢しない私にはコメントしようがない・・・。いやいや、電話切った後で「こいつ・・・Myデス・ノート(心の中にある『いつかぶっ殺すリスト』のこと。幸田はとても執念深い・・・)に記入してやる・・・」と呟いたり、「このクソジ○イ、死にやがれ!」とか叫んでるだけだけどね!(オイオイ

 この3連休にやったこと。多少本の整理をして(夏コミ以降に買った同人誌をダンボールに詰め、コミックスを読んだのと読んでないのに分けただけ・・・)、冬コミに買ってまだ読んでなかった小説本を読み、『デーモン聖典』を全巻読み返した・・・。ああ、私はものすごく今、「聖典」にはまっている・・・。「早く、早く次のコミックス出してーっ!LaLaの発売が待ち遠しいよーっ!」(←立ち読みのくせに・・・)と床を転げまわるくらいだ・・・。読み返せば読み返すほど、ヘルムート様のセクハラっぷりがたまらなくツボなのだ・・・!
 月マガ『Capeta』。奈臣がクラッシュ!しかし、カペタの人でなし加減に痺れたぜ・・・!多分、クラッシュしたのが奈臣とは知らないんだろうとは思うけど、(知ってたら、私は完全にカペタ×奈臣からカペタ×信になるよ。いや、もう8割方そうなんだけど。だって、奈臣ともなみがくっつくのは目に見えてるからさー)他人がクラッシュしたことなんかどうでもいい、「オレのアタック(タイムアタック)は誰にも邪魔させねー!」って、アタックの時間がなくなることしか気にしてないもんね!前に志波を追いつめて優勝したことといい、速く走ることしか考えない、速く走るためには何でもするという、あの童顔で普段のおとなしくて我慢強い彼からは想像もつかない勝気さ、傲慢さ、そのギャップがイイんだな!走ることに取り憑かれていると言ってもいい。ああもう、『Capsta』も目が離せません・・・。奈臣がクラッシュした原因が、カペタを意識しすぎたことっつーのも何とも
 整理ついでに、冬コミ前からこたつの上に置きっぱなしの創作ノートにもエンドマークをつけた。(表紙に書いた期間と、中身を書くだけ)私はPC直打ちができないので、まずはノートに書いてからPCで清書&校正なのだ。

 この2つのノート両方に『月の舟』と書いてあるが、つまり、ファイサイドと黒鋼サイドを分けて同時進行で書いてたからですな・・・。
 こういう創作ノートが小学生のときから保存してある。あんまりしょーもないのは処分したけど、初めて書いた小説らしきものからほとんど残ってるんじゃないかな。書きかけのままの話もある・・・ので、ほんとは発表するあてはなくても、そっちを完成させたいと思いつつ、読んでもらえると思うと、ついついハマリ中のパロを優先させてしまう。うーん、今年こそ、5年くらい前に途中書きで止まってるオリJUNE(もちろん年下攻めだ!)を完成させたい・・・。本にするつもりはないけど!あ、これ、今年の抱負か?(笑)

 載せてから気づいた・・・。古いほうの日付、1月22日になってるけど、これ、『月の舟』を書き始めた日。『月の舟』が発行されたのは夏コミ。しかも「ぎりぎりだー、間に合わねーっ」という泣きを入れた記憶が。(何とか間に合ったけど)・・・私がものすごく遅筆だということが、証明されてしまった・・・。まじで、謙遜とか冗談じゃなく、私は書くの遅いです。だからあんまり本が出なくても当然なのだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。