出会いあう恋人たち

夜のクラブはギラギラしすぎ

入籍時に確認した配偶者に対して何も興味を持たぬ、期待せぬ、全てを諦める

2010-03-22 13:00:40 | 日記
入籍時に確認した配偶者に対して何も興味を持たぬ、期待せぬ、全てを諦めるというスタンス
 今般、初めて結婚する30代前半の兼業主婦(商社勤務:正社員)です。入籍して18日、同居して13日が経過致しました。
 既婚者の皆様は、一体どのように配偶者との関係を築かれていますでしょうか?当方が採用した以下のような行動:スタンスは普通一般でしょうか?既婚者の方々の教示をお願い致します。
 当方はお見合い結婚です。自力で何も出来ない間抜け人間の非常に情けない話ですが●●万円を払い、結婚相談所の力をお借りしました。
 今の配偶者とは交際中にあまり逢ったことがなくて、親密に話し合いをしなかったので、どういう男性なのか分かりません(昔は顔も見たことがない相手との結婚が普通だったと聞きますから当方の結婚もおかしくないかもしれません)。
 当方、入籍時に以下の如き「確認」「誓約」を内心でしました。
 1、配偶者に対して何も興味を持たぬ、期待せぬ、全てを諦める。
 2、夫婦は他人同士なので、節度ある関係が肝要。色々しゃべったりして深く関わってはならぬ。
 3、゛妻=メード:妻=下女゛との基本的スタンス。妻が夫を立てれば何もかもうまくいく。無論、家事は全て私が完璧にこなし、配偶者には絶対させないし、それを全く期待しない。期待してはならぬ。
 4、お見合い時も交際中も結婚後も、配偶者の顔色を見ながら行動:発言していたので、入籍後もこれを維持する。
 5、配偶者に対して、お見合い以降、依頼、要望、本音、弱音、冗談、馬鹿話などを言った事が全くないので、くだらん話は口が裂けても言わない。