koba_sae

あの時私は若かった!!

中高生の23%が不眠症・・・・だって。

2006年06月30日 | Weblog

              

今日は6月30日そろそろ紫陽花ともお別れ          
暑い夏が やってまいりました・・ね

寝苦しい夜 クーラーがないと厳しいね!

今日の 新聞に

 中高生 23%が不眠症!」

成人=21.4%を上回ったらしい

        ①入眠障害 14.8%>8.3%
        ②夜間覚醒 11.3%<15%
        ③早朝覚醒 5.5%<8%
                  中高生

不眠が多いのは 男子で

        ①精神的健康度が低い
        ②朝食を食べない
        ③飲酒習慣あり
        ④喫煙習慣あり
        ⑤部活に不参加
        ⑥大学希望なし・・・

          と答えた生徒が多かったらしい

     我が息子は ①の精神的・・・は
     よくわかりませんが・・・

     あとは 大丈夫だな・・・って いうか
      寝すぎ!ですから
     大の字になって グーグーと
     しかもでか~~い
イビキつき

 

携帯電話のメールの普及で友人づきあいが          
バーチャル化して ストレスが大人以上 
なのではないかと・・・・・・評論家が・・。

  心配ありませんか?・・・・            
             なら・・ OKですけど             
            

 こんな事がうれしいのです ごめんね!
日記@BlogRanking ご迷惑でなければ クリックで応援してね!
 ありがとうございました


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QLD)
2006-06-30 16:52:18
不眠は日中太陽光に当たる時間が少ないので夜睡眠を促すホルモンが体から分泌されにくいためと言うことを聞いたことがありますよ。

返信する
中高生は (blue mountain coffee)
2006-06-30 17:55:15
飲酒・喫煙はダメでしょう! ってツコミが入りそう。

レタスやヨーグルトを食べると眠たくなります。
返信する
なるほど。。 (kotomi)
2006-06-30 18:28:20
運動してつかれて眠くならないときも

あるのに

どうして勉強してると

眠くなっちゃうんでしょうね。(笑)



今日も懇談会で 携帯電話の話題になりました。 ご飯が出来たよ~って 呼ばないで

携帯メールで知らせるお母さんもいたほどです。(-ω-;)ウーン どうでしょう。。
返信する
なるほどね~ (ナオ)
2006-06-30 20:06:57
我が家の息子は、寝る時間は遅いかもしれないが

熟睡です

寝られないなんて聞いた事がないですね。



長男は、朝なかなか起きないので苦労してます
返信する
QLDさま (koba_sae)
2006-06-30 20:18:55
へ~~そうなんですか・・・

昼間は健康的に

過ごせば いいってことかな

返信する
blue mountain coffee さま (koba_sae)
2006-06-30 20:21:55
レタスやヨーグルト食べたら

眠くなるんですか?

じゃあ 食べさせては 駄目だな

我が家の家族に・・・
返信する
kotomiさま (koba_sae)
2006-06-30 20:26:21
お母さんがそれでは・・・・ね~

口があるんだから・・

会話が大事だよ~~

でも マジ

笑えるほど よく寝ます

うちの 息子

寝ぬ子は太るって

テレビが言ってたけど

寝すぎも太るっちゅーねん

   大阪弁で・・・
返信する
ナオさん (koba_sae)
2006-06-30 20:29:18
寝てる姿は なかなか可愛いモンです

   どこがやねん

  

おっさんになって しまいました

あんなに 可愛い息子が・・・
返信する
ほぇ~(・ω・) (elutti)
2006-06-30 20:54:23
男子に多いってのは意外でした

kobaさんの息子さんは健康優良児ですね~

大の字になってグーグー。。。。。

かわいいですね
返信する
eluttiさま (koba_sae)
2006-06-30 21:04:07
は~~確かに 健康優良児かも



でも



可愛くねぇ~~よ~~
返信する

コメントを投稿