四季折々の草花

四季折々の草花

近隣の風物詩

小旅行の思い出

フェンスに絡んで咲くナニワイバラ

2015-05-01 06:59:20 | 季節の花

 近所の幼稚園の駐車場のフェンスに絡んでナニワイバラが咲いていました。

 

☆中国原産、バラ科のナニワイバラ(浪花茨)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能登娘)
2015-05-01 08:39:22
5月に入りました。晴天続きで爽やかな日です。金沢は観光客で賑やかだと聞きますが、こちやは静かなものです。
連休は家でゆっくりします。のとキリシマツツジが紅く咲いています。能登空港でフェステバルが有り、忙しくしていますが、紅い花を見ますと嬉しくなりますから。可愛い花ですが、バラですか。塀に絡むと良いですね。いつも有難うございます。
返信する
能登娘さんへ (坂東の閑人)
2015-05-01 08:48:16
五月晴れですね、散歩道では一斉に花が咲きブログへの投稿に嬉しい悲鳴です。
北陸新幹線の開業効果で毎日のようにテレビで報じています、昨日もコインロッカー不足で混乱との報道もありました。
のとキリシマツツジのオープンガーデンも始まっていてさぞかし玄人筋の観光客で盛り上がっていることでしょうね。
返信する

コメントを投稿