金運アップ☆3か月後に幸運が訪れるラッキーカラー占い

ラッキーカラーとラッキーナンバーを深く意識する事で、潜在能力が活性化して、
金運・幸運を引き寄せて、幸せが訪れます。

9/30 10/1~10/14 スーパーラッキータイガーウィーク②

2020-09-30 09:30:47 | 占い


9/30 10/1~10/14
スーパーラッキータイガーウィーク②

こんにちは~
いつも気分はウハウハ!のケイピー小林です。

明日 10月1日 中秋の名月

平安時代、中国から遣唐使によってもたらされた「望月」という月を見る催しが
平安貴族に浸透し、観月の宴が催されるようになりました。

それが農村を中心に庶民の間で行われていた作物の収穫祭と結びついていきます。
豊かな実りの象徴として十五夜を鑑賞し、
お供えものをして感謝や祈りを捧げるようになりました。

この季節は徐々に空気も冷たくなってきて、秋晴れが続きます。

空も高くなり、月もきれいに見えるので、

中秋の名月と呼ばれるようになったそうです。


また、中秋の名月は収穫祭にちなんで別名「芋名月」とも言われています。

月見団子や里芋やサツマイモとともに、お水やお酒をお供えして、

お供えが終わったら、美味しく頂きましょう!


お供え物を頂くことで、お月様の恩恵を心身に宿すことができます。

また、スーパーラッキータイガーウィークの前夜祭として、

この2週間の幸運日到来の感謝と成功の先取りをお祝いして、

楽しんでくださいね。

今日の感想をお聞かせくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29【ラッキーカラー鑑定】... | トップ | 10/1 10/1~10/14 スーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事