ひとりごと

氣功による施療をさせて頂いています。
ストレスだらけの世の中で、皆さん一生懸命頑張ってます。そんな私の「ひとりごと」

眩いばかりの金閣寺

2008-12-13 14:46:26 | Weblog


見てください! この金閣寺!



西日があたって、眩いばかりの金閣寺でした。


高校生時代に京都に修学旅行に来た時に金閣寺は訪れたはずだよね・・・



あれ?私・・・金閣寺来てないかも?


だってこんなに印象的な金閣寺が記憶に無いわけない!



周りの人が言ってました。「あら~!素敵♪」

「金閣寺は3回目だけど、こんな金閣寺を見るのは初めてだわ~」

「ほほぉ~そうなんだぁ~♪私って何てラッキー


そんな事を、密かに思いながら、修学旅行生の中に混じり、ガイドさんのガイドを

ちゃっかり聞きながら回ってまいりました

お土産に漬物。 そして自分用に抹茶団子&小川珈琲を車で飲もうと
購入し、駐車場まで歩いて行く道中で、チャプチャプとこぼし・・・

年取ると、静かに歩く事も出来なく成っちゃうのね・・・と悲しくなりつつも
やっと車に到着し、ティッシュで珈琲まみれの手を拭き
「さぁ~!美味しい小川珈琲 ホッと一息うふふ~」


       何だこれ・・・



「ふっ・・・所詮閉店間際のテイクアウトはこんなもの・・・」と言い聞かせ

気を取り直して運転開始

私には、行かなければならない場所がある

そうです

こんな素晴らしい金閣寺を見た後に行く場所といったら

        宝くじ売り場

京都駅周辺に向かい やっと見つけた売り場で ゲット

これで来年は左団扇だ=と妄想に一人ニヤニヤ

ごめんなさい神様。 私は、まだまだ未熟者です

必ず寄付も忘れないので、許してください

あ~お腹が空いた。 美味しい夕飯た~べよっと







最新の画像もっと見る