きじまんがBlog

惰性…かな。ダセーな、俺。

SEEDコレクションシリーズモビルバクゥとモビルグーンパチ組み完了

2012-10-27 17:15:36 | プラモ

あー・・・MGのスパガンをパチ組みし始めたんですがねぇ~・・・
Gディフェンサー組み終えたらもうモチベが(;´Д`)

なんつーか、MGとはいえ、古いんですよねやっぱデザインとか、構造とか。
しかも後発のHGUC版を作ってしまってますから、組みながら全体的にガッカリすることが多いんです、ハイ。
そんで「マーク2はVer.2.0にしたらどうだろう?」って思ってネットで調べてみたら・・・

かっこいいけどなんか違うマーク2でしたorz

MGに「アニメのイメージでカッコイイガンプラ」を求めてはいけないんですね。
それを実現してるのは、パーフェクトガンダムの素体RX-78くらいなんじゃね?

・・・てなことをウダウダやってたら、スパガンのマーク2になかなか手を付けられなくなってですね^^;
そんな訳で現実から逃避してみました!↓
121027_162316_ed

後々塗装などをする事もあるかもしれないので、シールは貼らずにパチ組みしてるわけですが、
バクゥはシール貼ればそこそこに見れるようになるんだけど・・・
グーン、てめーはダメだ(笑)
『シールを貼ってカラフルな仕上がり!』という箱の説明文が涙を誘います。

バクゥはHG出たからそっち作ればいいだろうけど、
グーンはコレクションシリーズのみだからなぁ~。

でも、グーンかっけぇですよ。
関節仕込んだり、肉抜き埋めたりちゃんとしたらかなり化けると思われます。
・・・でもまぁ、アニメでの扱い考えたら、関節このままでもリアリィティを損ねない、問題ない程度のモビルスーツではありますが(爆)

つーか、グーンは組んでもサイズでかくて容積圧縮できてない\(^o^)/オワタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿