我楽多ジジイの無駄話2

大人には大人の事情ってもんが必ずあるんですよ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

3ゲーム差

2024-08-22 15:50:21 | 日記

我が阪神タイガース、昨日の時点で首位カープとは3ゲーム差。

今日のゲームが今シーズンの結果を占う意味でも大事な一戦になるな。

一応評論家と言われるOBとかは勝負は9月とか呑気な事を言ってるが全然それだと手遅れだと思う。

この先3連勝が何回出来るかと考えると今の不安定な先発陣ではそう何度もないだろう。

逆にカープが3連敗をどのくらいするかと言えば、そんなにカープの連敗を期待するのは現実的ではないと思う。

 

数字を見て一番ヤバいのが負けの数でカープが44敗に対してタイガースが51敗と7つも差がある、そのうえもう一つの問題が残り試合数で、カープが37試合でタイガースは30試合と、これまた7つの差がある。

 

きょう勝って、カープが負けてくれると2ゲーム差になる。

3連勝、3連敗にこだわるのはここで。

2ゲーム差内でいれば3連勝、3連敗でひっくり返せるという事になるからだ。

逆にタイガースが負けて、カープが勝つと4ゲーム差にされてしまい、残り試合、負け数からみるとかなり厳しい見方しかできなくなる。

9月ではない、今日だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本体の傷 | トップ | 残念無念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事