上海 草野球チーム キズナ (絆) ~KIZUNA~ 公式ブログ

上海で活動する草野球チーム!チーム紹介や活動内容をアップしていきます。

中国大陸王座に向け練習開始!

2018年07月29日 12時51分41秒 | 活動報告


【本ブログをご覧の皆様へ】
ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村

毎日、暑い日が続く中、たまに野球するのもええよね。
まいど!今回からブログ隊となりました たきがわ です。
よろしくお願いします。


さて、上海草野球リーグ秋春連覇したキズナ(絆)。
次なるステージ へと進む事に。
それは、中国草野球チームNO.1を決める大陸王座決定戦


・大陸王座決定戦 9月22日〜23日開催
中国全土から、草野球チームが無錫に集まり、草野球NO.1を決める大会。
上海リーグからは、4チーム参加。
その中で、上海春リーグで優勝したキズナ(絆)が初の単独出場となりました。



そして、7/28から大陸王座優勝を目指し、上海選抜チーム&キズナの合同練習開始。
場所は、上海にあるけどアメリカンスタジアム。
練習は、 キャッチボール、上海選抜と合同でフリーバッティング
ノック、上海選抜と合同で東西対抗紅白戦。まぁ、ふっつうの練習内容ですやん。

次回から、練習内容も変えていく予定。

ちょっと動くだけで汗だく。休憩多めの練習となったが
こんな暑い中でも、最後の東西対抗紅白戦は、みんな気合いが入り、
3回までのつもりが、時間ギリギリ4回まで延長。結果は、2-2同点で終了。

なんだかんだ、野球好きで負けず嫌いの集まりやん。


練習終わりは、仙霞路のいっちゃんで飲み会スタート
メンバーは、ほぼヤンプターズとキズナ。
新キャプテンのボクちゃんは、相手チームともほんま仲良がええ。
そろってピース。



最後に、合同練習帰りのバスで、とある情報を耳にする。
ライバルチームのヤンプターズは、VRを取り入れた、怪しいトレーニングを開始。
とにかく、ヤバいらしい。
すごく興味があるトレーニングのため、日本帰国時にVRを購入予定

ほな、さいなら。


【今後の予定】
◆野球部
9月22日〜23日 中国大陸王座決定戦 に向けて、
毎週、土曜日練習してます。脱水症に気をつけろ!


◆ゴルフ部
随時

◆ストレッチ部
毎日活動中

◆タンパク質の會
・JoyFit娄山关路店/虹梅路店 もしくは  
・Beefman牛肉人 にて夏のパーフェクトボディを目指して追い込み中

以上 キズナ(絆)Facebookページ:
『絆~Kizuna~』検索
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【募集】  キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!
野球がしたい、仲間を  作りたい、おいしいお酒が飲みたい。
理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、
ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに來て下さい。
 參加はお気軽に下記までご連絡下さい(^o^)
/  キズナ(絆) 大王(ダイオウ) shanghai_kizuna@yahoo.co.jp


リーグ打ち上げ&中西選手送別会 さよならげんちゃん節

2018年07月08日 23時23分18秒 | チーム紹介
【本ブログをご覧の皆様へ】

ブログを読む前に、下記の2つのボタンをクリックしてから読んで頂くと幸いです
ランキングが上がることが活動の励みになります、是非ご協力お願い致します


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村



上海野球界がオフシーズンになり心にぽっかり穴が空いたような感覚になっている皆さんこんばんはBです。

夏といえば野球ですが、上海草野球はオフシーズンです。

代わりに中国大陸王座決定戦が開催されますが、それはまた別のブログで。


最近はワールドカップムードの中、日本代表を応援された方も多かったのではないでしょうか。

そんなワールドカップでの日本代表の活躍により感動の渦にある日本に戻ってしまうメンバーがいるんです。






それは中西選手。


上海に赴任し、絆では7シーズンを過ごした中西選手。


先日リーグ打ち上げ&中西選手送別会が開催されました。


場所はこちら。



『絆プチグルメ図鑑』

巴国布衣

住所 : 虹橋路1665号星空広場B区301 (×水城路)
http://www.rakuto.net.cn/shop/bakoku04-2

古北地区にあり、四川料理と変面ショーが楽しめるアテンドにもってこいのお店。
日本人の家族連れも多く、19:30~の変面ショーでは一緒に写真撮影もできる。
他の人におすすめできる良店です!!



【写真 変面ショー みんなの席にまわってきてくれます】






乾杯からビールを飲み進める絆。

【写真 このあと店からビールがなくなりました。】



春シーズンに新人が入ったことから大王新人担当から新人紹介

【写真 優勝カップ越しの大王】



そして一瀬キャプテンから春シーズンの成績発表と表彰

【写真 キャプテンと優勝カップ】


【チーム成績】
13勝0敗
打率0.378
得点122
失点15


【チーム内 個人表彰】


<打撃賞>
42打席 34打数 17安打 打率0.500 18打点 2本塁打 8盗塁
出塁率0.571 長打率1.000 OPS1.571

今シーズン不動の1番バッターとして大活躍!
問答無用の成績を残したこの選手!!





福田!!!


<投手賞>
7登板 7勝 0敗 勝率1.000 投球回数38.0 完投2 完封5
自責点0 防御率0.000 奪三振55

圧倒的な防御率0.000 。この数字は超えることができない!
もう説明不要の絆のエースといえばこの人!!





飛鳥!!!


<皆勤賞>
野球がしたい度ナンバーワン!!絆では最も栄誉ある賞とも言える!
野球大好き人間はこの人!!





福田!!!


<ブログアワード>
今シーズンの作品の中から投票にてNo.1ブログを決定!
全14作品の中から最も票を獲得したのはこの作品!!


結成4周年記念日中対抗戦 in 明治神宮 ~それぞれの絆、帰ってきたサブマリン~
https://blog.goo.ne.jp/kizuna_shanghai/e/efc9c69365e2300895851bcc2514ed85

絆で初の日中対抗戦を記録したこのブログ。春節に神宮でやりましたね。
絆の大事な思い出を記録しています。この作品を書いたのはこの人!!





中西!!!


<努力賞>
今シーズンから参加し、最終戦ではスコアを書いてみるというチャレンジ精神が
発揮され、今後の期待も込めてこの人!!





松山!!!


<MVP>
今シーズンの快進撃はこの人なくしては達成されなかったでしょう。
絆の絶対的なリーダー!!!










一瀬!!!


【写真 我らがリーダー】










そして本帰国する中西選手から一言をもらいました。


絆設立当初はなかなか人も集まらず成績も振るわず。

それでも2015年春はなんとか7位の成績を残すことができました。
そのシーズンの納会である方に挨拶に行った際、
「絆が強くならないと面白くない!!」と言われたことがずっと印象に残っていた。

そして今年の春シーズンは優勝し、納会で「みんなで絆を倒しに行こう!」という
声があったときに、してやったと思ってうれしかった。


海外駐在で平日はすごく大変だけれども
土曜日に気を使うことなく開放できるのが生活の助けになる。

この絆の土曜日があることが幸せになれる。


新しく入った人も気兼ねなく自分をだせるのが絆の土壌。これは絆だけ。

日本に帰ってからもWechat(微信)で絆が勝ったというのを楽しみにしてます!!


【写真 中西選手の言葉】



ジンと来る言葉をもらったあとには恒例の寄せ書き!!


【写真 贈呈】



【写真 みんなで】




お店を後にした一行はウズウズする体を抑えながら外に。

みんな大好き胴上げ!!


【写真 上がる上がる中西選手】




【写真 腰にくる~】



その後はここ最近の二次会使用率100%のパソンソンへ。
韓国料理に舌鼓を打つのでした。


【写真 パソンソンで食べるソン】





そんな絆な土曜日は過ぎていくのでした。







いつものげんちゃん節が好きでした!!日本に帰ってもがんばれ!!!


絆っていいよね。



<優勝写真>
高画質な画像を入手しましたので優勝時の雰囲気をもう一度!















【今後の予定】


◆野球部
春季リーグ終了! 



◆ゴルフ部

随時

◆ストレッチ部

 毎日活動中


◆タンパク質の會

・JoyFit婁上關路店/虹梅路店 もしくは
  ・Beefman牛肉人 にて夏のパーフェクトボディを目指して追い込み中


以上


キズナ(絆)Facebookページ:『絆~Kizuna~』検索

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 【募集】

 キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!野球がしたい、仲間を

 作りたい、おいしいお酒が飲みたい。理由は何でも結構です。興味を持たれた方は、

 ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに來て下さい。



 參加はお気軽に下記までご連絡下さい(^o^)/  キズナ(絆) 大王(ダイオウ)

shanghai_kizuna@yahoo.co.jp