サッカーブログ ksgsc

サッカーブログ

次への出発の日

2019年06月16日 16時54分32秒 | 日記
地区大会が終わり結果を見ると本当に悔しい思いではありますが、切り替えて次なる目標に進みましょう❗
射水市市民体育大会優勝です。
3年生がいる大会はこの大会が最後です。最後にみんな笑顔で終われるようにみんなで楽しんでいきましょう

チームのみんなへ

2019年06月15日 22時19分42秒 | 日記
まず、保護者の皆様送迎ならびに応援ありがとうございました。残念な結果にはなりましたが保護者の皆様の力がなかったらあの戦いはなかったと思います。感謝申し上げます。
今のチームは春に新チームとしてスタートし今までやってきたサッカーとは別のやり方に戸惑った4月
福井遠征1日目では自分たちの力の半分も出せなかった 何か変えようとしてそれが何かチーム全体のモチベーションと気づく。それをきっかけに大爆発した福井遠征2日目
そのまま行くと思われたが・・・
修学旅行、14歳の挑戦で忘れ去り射水選手権を迎える。かろうじて予選突破はするも結果は4位、モヤモヤ感大の大会になった。
u‐15でもなかなか結果を出せない。しかし、やるしかないその気持ちだけがみんなのモチベーションだった。
しかし、高岡地区の1週間前のu‐15は
後味が悪い試合だった。
後1週間で高岡地区、チーム全員でやれることはやった。
今日の日を迎える。
1試合目は練習試合で負けた高陵中との試合、以前のチームとはまるで違う試合の主導権を握り先制点を決める。しかし、後半早々に同点にされる以前のチームならチームの指揮が下がり追加点を許してしまうが今日は違った。
粘り抜いて追加点を決めたのは小杉だった結果は3‐1で勝利した。
2試合目は高岡1位の芳野中今までのチームとは違う。厳しい試合が予想される。しかしチームのモチベーションは上がらない中アップに入ってしまった。案の定だらだらアップをしてしまうこのままだとワンサイドゲームになりかねない状況すかさず全員を集めてチームのモチベーションをあげるTコーチ、気持ちだけは試合ができる状況になった。試合前T先生に体の調子が悪い人と聞かれて大丈夫ですと答える選手たち。(嘘つきと心の中でひそかに思うTコーチ)
試合が始まり予想通り相手の攻撃が半端ない守る事だけで精一杯、しかし前後半守り抜き延長戦になったが選手たちのモチベーションはあがってく一方だった。最後の笛が吹かれ勝負はPK戦に相手の1本目にキーパーがセーブ有利に進められると誰もが思ったその後小杉の1本目もセーブされふりだしに戻るが3人目にまたしてもセーブされ最後キッカーに決められ勝負が決まった❗
小杉の高岡地区は終わった
しかし、ここは通過点であってゴールではない
3年生はu‐15後期リーグまで残ってプレーをして欲しい。受験の事は一切考えてないTコーチ(笑)
1、2年生は今日の悔しさを忘れずにこれから何をすべきかを考えること。
本当に楽しい1日ありがとう(笑)

高岡地区大会

2019年06月09日 21時44分13秒 | 日記
後1週間で高岡地区大会です。
コンディションを整えて大会に臨みましょう。
間違っても夜遅くまでゲームをしていたり、学校の課題を出さなかったり、自己管理の問題で練習ができなくなることはないようにお願いします。
福井遠征明けから思うように結果が出ていませんが、気にする必要はないと思います。今までやってきた成果が出る大会だと思います。
自分自身はもちろん、仲間を信じてプレーしましょう❗
ただし一つ忘れているのではないでしょうか?最近のみんなにかけていることです。1週間考えて