(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

6/29の横浜でのお買物?(3coinsなど)

前回までのあらすじw>
プチ大回りで横浜に着くも既に18時過ぎ。
ワールドポーターズに行きたかったものの、時間的に厳しいので横浜駅周辺の定番の店を見て回る事に。




という事で、3coinsでサングラスといちごのネックレス、後靴下のようなものをゲット
315円X3で945円です

左下のいちごのネックスレスは見た目が可愛かったのと、いちごを育てているので縁起担ぎ??で
流行っているようなので、流行に乗って?サングラスも買っちゃいました。
サングラスが300円なのは嬉しいですね。
UVカットのシールが貼ってあるのとそうでないのがあり、欲しいと思ったタイプはシールなし・・・。
タグを見ると「紫外線カット率99%」との記載があったのでUVカットになっている模様で一安心です。

話によるとオゾン層破壊の影響で緯度が高い地域だと、ファッションじゃなくて目の保護の為にサングラスが必要なんだとか・・。やばいですね


沖縄そばは沖縄物産店のようなお店で200円でした。
出汁が付いていないものもあったので注意ですね。

こういう変り種食品の類は家人には不評なので、家で昼食・夜食用に1人で食べるとします。

沖縄行ってみたいですね~本場の沖縄料理食べたいです。




横浜からの帰りはこれに決まり
チケットショップで相鉄の株主優待券を買うとします。
今回は250円。
270~280円の時もありますが、入荷直後だから安いのか??
次回の分も含めて2枚買っておきました。
ちなみに横浜~海老名は通常300円

この店では、横浜~海老名の土休回数券も売られていましたが、なんと1枚260円
相鉄の土休回数券はどんな感じか興味があり、気になったのですが10円の差に負けました。

海老名~新松田は小田急の土休回数券で257円。横浜から新松田まで実質507円(所定は660円)

横浜からの帰りは時間が合えば箱根高速バスが一番早くて楽ですが、回数券がない上に1300円するので、疲れた時や酔ってる時など早く楽に帰りたい時だけにしてます。
回数券があっても、新宿箱根線みたいに3ヶ月有効で5枚・1割引だときついけど・・。

東海道線で国府津経由は高速バスよりいくらか安いですが、正直コストパフォーマンス悪すぎ。
横浜勤務や学生の頃は東海道経由がメインだったんですが、今となっては・・ですね。

相鉄も夕夜のダイヤが改善されて前ほど混まなくなったので楽になりました。
ただ海老名の乗換えが悪くなったのは難点です。


(どうも怖いので公開終了にします)7/4 1:45

買ってきたサングラスをつけてセルフショット
んん・・・・


よく分からないので次はアップで・・・・

<画像非公開>

なんか怖いですね。ブルブル
怖いので画像公開は見合わせます

08/7/1 13:40UP

コメント一覧

にっしぃ
そうそう、その鶴見の沖縄街!?です。
誰かから言われないと、そこが沖縄街だなんてなかなか気づかない・・・{汗}

ひょっとしたら知らず知らずのうちに自転車で駆け抜けてたかもですね{自転車}{ため息}

本場はほんとに旭川ラーメンから博多豚骨くらいのバリエーションがありますよ。
えぇっ!これも沖縄そば!?みたいなのが、、、

写真はオタノシミ{ハート}ですね
きよぴ
私は東京や神奈川の沖縄料理店でしか沖縄そばを食べたことがないので本場の味が気になりますよ。

鶴見というと沖縄街??があるんですよね。
以前に友人に連れて行ってもらった事がありましたが、それ以前に小学生の頃自転車で10~20分ぐらいのところに住んでたのに、当時全然知らなかったこともビックリというか残念というか{汗}

写真はまたいいのが(怖くないのが)撮れたらアップします。アセ
にっしぃ
沖縄で食べる沖縄そばは、お店によって味が千差万別ですよ{ピース}
自分好みの味を探して、オキナワそば屋巡り{晴}、ってのも楽しいです。

きっとそのときはサングラスも大活躍{なんで}


ここいらへんだと、鶴見にお気に入りのお店があります{ラーメン}

それにしても、見れなかったセルフショット、キニナルキニナル・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事