(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和元年10月30日の食事(南林間で定食)

さて今回は食事シリーズです。10月30日の昼食です
鶴間に用事があったので南林間で昼食を食べることに。以前に行ったことがある寿司屋さんに・・と思ったらお休み。なので今回は南一条通りの定食屋さんに行ってみることに


南林間駅西口を出て左(鶴間駅方向)に向かう南一条通りの「季節料理大倉山」
この間の南林間文化祭の時に発見しました


肉入り揚げ出し豆腐定食を注文することに。680円税込
小鉢は漬物とポテトサラダ


肉入りの名の通り揚げ出し豆腐の上に厚めに切った豚肉が2枚乗ってました。揚げ出し豆腐はメインというよりも小鉢的な副食のイメージもありますが、厚めの肉共々大き目の揚げ出し豆腐でボリュームも十分??
つゆの味が濃くてご飯も進みますね


見ずらいですがこちらが定食メニュー。
ランチタイム(17時まで)は内税。夜も定食を注文できるものの外税になるようです
キャッシュレス5%還元の対象ではなかったです。現金で払いましたが残念・・・

お店としては、定食も出す居酒屋といった雰囲気のお店ですね。

上田で夕食にこの手の店に入った際はお酒を注文する人は「お通し+400円」とあってお酒を飲むのを止めた覚えがありますが、このお店は大丈夫かな??書いてないけど・・


大和市産の焼酎もPRしてました。

南林間は大和市の中でも歴史がある街(大和駅周辺よりも古い!??)なので、穴場のお店があったり、リーズナブルな価格でも色々と食事の選択肢がありますね。

2019/10/31 00:57(JST)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事